あれこれ


大阪から気になることが。
無茶な押し合いはしちゃいけないのは当然という大前提ですが、
最前ブロックのいわばモッシュエリアで、
押すなだの触れるなだの言うのは有り得ないだろーと。
パーソナルエリアなんてないような場所じゃないかと…。
しかもそーゆーこと言ってる人って、
たいがいおさわりタイム(この表現は大嫌い)に超ハッスルwする傾向が。


人を入れたくなかったら、隙間つくんなきゃいいんだぜー。 
隙間があるから、
そこに力のバランスが崩れて流れていくんだからさー。
でもって、肘で場所確保しても力点が集中してるから、
すぐにアンバランスになるんですよー。
しかも自分も相手も痛いという不快なだけの結果。


力の向きがステージに向く以上、
一定の方向に圧がかかるのは致し方ないと思うんだけどな。
人によって、その圧の快不快の基準が異なるのもまた当然なんだけど。


あ、これは中年とか関係ないと思うよw


中年とか関係なく(←しつこいwww)、
年齢とか性別とか個っていうあらゆる垣根が消え去って、
色んな意味で境目がなくなって、
音楽と肉体と精神が一体化するのが、
モッシュの醍醐味だと思うんだけど…。


なんかなー。


という個人的感想でした。