21MAY2015



この曲を聞くといつも頭の中によみがえる光景がある。


初めて聴いた時に見えたあの駅のホームの光景。
通り過ぎて行く人や電車、
人の笑い声や話し声、電車の音、アナウンス、
いろんなものがゆるやかに見え、そしてやわらかく感じた。
そして翌日。
雨の降る渋谷の雑踏を、この曲を聴きながら上から眺めてた。
すると、まるで雨が地上に降り注ぎ地表に染み込んでいくように、
この曲が行き渡っていくような気がした。
その今までにないしなやかさに、
このひとは新しいステージへ、世界へと、
足を踏み出したんだなと確信した。


そして、6月の飛行機の中、
東京の何層もの厚い雲を越え飛んでいくその時に流れた。
青空へ突き抜けた時のあの青さとあの眩しさ。


そしてもう一つ、
ニコ生chに未だ残ってる秘蔵ドキュメントムービーの或るシーン。


それはきっとこれからも変わらないだろうと思う。


スガさんの描く夢が叶いますように。


そして、2度めのメジャーデビューから早くも1年、おめでとうございます。