アルバムリリース決定!


https://youtu.be/EPbsCBV16pU


昨日、

スガシカオ 4/17アルバム出るよ on Twitter: "あー なんかドキドキしてきた。
くるぞー くるぞー"

ってつぶやいてるから、なんかインフォメーションがあるんだろうなあ…と思ってたら、
正式にリリース決定の告知来ました!!!!


1/20 アルバムリリース

12/8よりツアー


休みだっつーのに朝5時に目が覚めたんで、
ちょっとぐぐってみたら、
スポーツ新聞にも載ってる模様。
後で買いに行かなくちゃ!
6時台のZIP!とめざましでも取り上げられた模様。
(これは見逃した…orz)


記事を読んでて目に留まったのは、
もちろんタイトルであったり(これはまた後ほど)、
発売日だったり、ツアーだったりしたんだけど、
それ以上に気になったのは、
「ふるえる手」という曲名だった。


この曲名を見たときに真っ先に思い出したのは、
2010年のヒトリ熊本のときのこと。


確か三曲目で「夏の曲をやります」って言って、
弾きはじめたのが「夏祭り」だった。
終わったあと、
歌ってたら親父のこと思い出したと言って、
話し始めた。
(その時のことは過去ログにあります。id:amaikajitsu:20100807:1281192315)
親父がアル中でさ〜、
ってモノマネ入れながらで
いつものように面白おかしく話すから、
会場みんな笑ってたし、シカオちゃんも笑ってた。
話し終えた後、
目の高さまですっと挙げた手を見て、
「震えてないよね、良かった」と言った。
それまでと同じように、普通にさらりと話してたからみんな笑ってたけど、
私は胸が痛くて上手く笑えなかった。
あの時、自分の手を見つめたその姿を、
私は今も忘れられないでいます。


お父様については、よくネタ、もとい話題wにすることが多かったけど、
その中でもこの時のことは強烈に心に残っている。



昔、これぞスガシカオという音楽が聴きたいと思ったけど、
とうとうそのユメが叶う時が来るんだなと思うと、
どんなふうにその瞬間を迎えたらいいんだろう?
本当にワクワクする。楽しみ!!!!