PV撮影から只今戻って参りました!


いや〜なんていうか。。。
「奇跡」は初聞きでしたが、ロック色が強い?ような感じがしました。
でも、ライブ映えしそうな曲だな、と。
PV撮影時には、あまりカメラに映らなそうでシカオちゃんに近いところ、
という良席?をゲット。
いや〜近いわ。シカオちゃんも森さんもよく見えました。
ズボンのポケットについてるフラップが立ってたみたいで、
それを指摘されたシカオちゃんは、ジッパーを開け閉めしたり
おしりを押さえたりしてました。
もう大丈夫だよ〜とか言われても、まだおしりを押さえてて、
なんかすごく可愛らしかった♪
あと、テイクの合間には控え室に一旦戻るんだけど、
そのたびにギターのケーブルを抜いていくので、
戻った時にケーブルの接続をし忘れてしまい、何回も指摘されてました。
それにしても「ひも」って(笑)
それと〜、スローモーションで撮るとの指示が監督さんから出たときに、
スローモーションでオレらがやるの?みたいなことを言って、
ゆ〜っくりとギターを弾きながら歌うフリをしてました。
森さんもゆ〜っくりとキーボードを弾く真似してたし。
かなりウケてしまいました。
色んなカットをとりましたが、どう編集されるんでしょう?
最初から最後まで、ライブ風映像で仕上げるんでしょうか?
出来がとても楽しみ。
シカオちゃんは居残りで深夜まで撮影と言ってましたが、
まだしてるのかな?
そして収録が終了して外に出たら雨。
シカオちゃんがストパーかけようが、やはり雨男パワーは衰えず。さすがです。


とりあえずびっくりしたのは、
森さんとあらきゆうこさんが来てたこと。
「奇跡」のPVに森さんが出るなんて…スゴイことだと思いません!?
一応「奇跡」は亀田さんがらみの曲ですよ!(←一応ってつけちゃった・・・)
今回のシングルは全てにタイアップがついていて、
トリプルA面となっていながらも、
おそらくは亀田さんプロデュース分がメインと思われる2曲なのに!
そのあたりにも何かしらシカオちゃんの意思が反映されてる、ような気が…
そしてもうひとつは、
夏陰〜なつかげ〜」そして、「サナギ」を流してくれたんです!
夏陰」は切ない系のバラード、
「サナギ」は・・・マジでヤバイって!!
流れてる間、体が揺れるのを止めることはできませんでした。。。
確かに、手加減なしの激烈ファンク
やっぱりコレが一番好き!早くライブで聴きたい!
j−wave liveの時にゼヒ聞かせて欲しいな♪


新曲がらみのこともろもろについて心配している方も多いと思います。
(私もその一人でした)
・・・「〜でした」。。。そう!過去形です。
もう心配するのはやめました。
思いっきり新曲を応援していこう!と決めました。
シカオちゃんが、
「『サナギ』で100万枚売りますよ!」って言ったから。
森さんが一緒にいたから出たリップサービスの言葉じゃない。
「サナギ」に対する確固たる自信と、
「現時点でのスガシカオ+森俊之ファンクユニットでの最高傑作」と自身がいう
「サナギ」を、そしてファンクを、
CDを聞く人に伝えたい…そんな強い思いを感じました。


安心しました。
シカオちゃんは変わらない。
セールスだけ、キャッチーさだけを狙った作品を作るつもりはない、と。
・・・嬉しくて泣けてきそうです。
私も手加減なしで、シカオちゃんについていくからね!