2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再び日常に

久々の実家生活を終え、東京に戻ってきました。 当り前の話なんだけど、 もう私にとっての「日常」は既にここになってるんだな、と実感。 4ヶ月ぶりに母の手料理を食べて、 中学時代からの友人とぶらぶら遊びに行き(偶然お休みが合った♪) 色んな話をして、美味…

のんびり

久々に実家に戻ってきています。 いつもより1日多い休みなので、ひさびさにのんびり。 この前家に帰ったのは2月の城ホールなので4ヶ月ぶりだな。 でもって、今日は嵐山に行ってきました。 そして念願叶って、都路里で抹茶パフェを食べ (↑いつも行列なので、…

RSR2007

去年のRSRがかなり気持ちよかったので、 まだ出演者未定の段階から参戦を表明しておりました。 (こずるい手を使ってお休みも既に確保済み。うひゃひゃひゃ←高笑い) そんな中、先日、Sun Pauloの出演が発表となり、 「私の予想は間違ってなかったーーーー!」…

夏至

今日は夏至でした。 …って、今日に限って東京は雨でしたが。 一年で一番日が長くて夜が短い日。 折角だから晴れて欲しかったけどな。 関東の梅雨入りは14日だと発表されたけど、 その後7日連続で晴れだったので、 おそらく9月の見直しで、22日に訂正される見…

ピンチヒッター@マイラジ

昨夜のシカオちゃんのせいで、只今超寝不足中。 録音してるからいいかな?と思いつつも、 つい最後まで聞いてしまいました。 昨日は弾き語りもしてくれたわけですが、 「7月7日」が、すっごく良かった! もちろんその前の「19才」も良かったんだけどね。…

本日のMUSIC FAIR21に

今日のMUSIC FAIR21にせっちゃんと一緒に出演するとのことで、 シカオちゃんだけでなく、せっちゃんも見れるなんて、 それだけでも楽しみなのですが、 なんと、さらに「あまい果実」も歌う…らしい。 …それってマジですかっ?(違ってたらスミマセン。汗) だと…

嬉しい出来事

日常の中で嬉しい出来事はたくさんあって、 例えば、美味しいものを食べた時とか(←お手軽だな。汗)、 いいライブを楽しめた時とか、 キレイな海や空を見れた時とか…etc。 どちらかというと、 他愛ないことで「嬉しい」と思えるお手軽な性質かも。 でも、これほ…

武道館ライブDVD見ました!

今やっと見終わりました。 ほぼ27日のライブの分ではないかな?と思います。 (「Thank You」除く。笑) 「感無量」とはまさにこのこと。 あの時の色んな思いがよみがえってきましたよ。 10周年ライブ(大阪&武道館)は、本当に素晴らしいライブでしたね。 そう言…

「フォノスコープ」&武道館ライブDVD

フォノスコープ (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/06/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (19件) を見るスガ シカオ Shikao & The Family Sugar ~FAN - KEY PARADE '07~ in 日本…

あれこれ

「ぼくだけに聞こえる声で きみの言葉が欲しい」 というフレーズで、今朝は目が覚めました。 テレビには、テスティモのCMが。 …テレビをつけっぱなしで寝ちゃったよ。(←なんてったってWISDOMで充電切れ) でも、爆睡してたのに、何故かちゃんと目を覚ましたな…

WISDOMから戻ってきました!

WISDOM&仕事からさっき戻ってきました〜! すっげー楽しかった! そして、さすがにもう充電切れ状態(3日間で10時間寝てない)で、 めちゃくちゃ眠い。 今回も踊り倒してきましたが、 いつもよりちょっとはじけすぎたようで、首が痛い。 でもって、今さらだけ…

スガシカオ@音楽戦士

久々にシカオちゃんをテレビで見た気が。 で、PVではない「フォノスコープ」を初めて見ましたが、 PVがライブ形式だったこともあって、違和感はない感じでした。 しかもPVどおり竜太さんとギターの方(お名前分からず。汗)も出演。 ドラムはもっくん(森さん)で…

smf2007

先日発表になったSMF2007ですが、 その際には開催場所は後日発表だったのですが、 先程発表されてました。 ・・・なんとっ! smf 2007 -DESTINATION:ECLIPSE 2009- JULY 14th (SAT)-15th(SUN) @横浜港シンボルタワー (ベイサイドラウンジ)最終日は、会場か…

TOUR'07決定!!

ぶっちゃけ今の心境は… すっげー嬉しいし楽しみな反面、ちょっと淋しい。 ってところが本当のところかも。

東京国際ミネラルフェアに行ってきました!

6/1〜5の間、開催されていたミネラルフェアに行ってきました! しかも2回も! 1回目は初日の昼過ぎに行きましたが…人の多さにびっくり。 世界各地の石屋さんが出店していて、 パワーストーンではなく鉱物って感じ。 摩訶不思議な石や美しい石がたくさん…

野外ライブ

先月はライブに全く行けなかったので、 かなーりライブ欠乏症になっています。 来週ぐらいには東京も梅雨入りするようですが、 梅雨が明けたら、野外ライブが似合う&気持ちいい時期が到来。 ってことは、そろそろ夏フェスの詳細が発表になる頃。 ぴあのサイ…

フェス出演情報

あと1週間ほどで新曲&武道館DVDが出るんですが、 シカオ切れの甚だしい今日この頃です。 (ライブ欠乏症とも言う) 去年と比べて、フェス系のイベント出演が、なかなか出なかったのですが…。 (MTWBやJ波は、出て当たり前って感じなんでね) とうとう今日来まし…