2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29 「TBSチャンネル」 スガシカオ Shikao & The Family Sugar Tour '05

なんて色気のある人なんだろう… ステージの上にいるシカオちゃんを見るたび、そう思います。 やっぱり今回もそう思いました。 「スガシカオ」モードだとしても、普段だと、 どこにでもいそうな、気のいいよくしゃべる兄ちゃん風(失礼!)で、 どちらかとい…

J-WAVE LIVE 2000+5 出演決定!!

おめでと。シカオちゃん! 最高のパフォーマンスを期待してます! J-WAVE Website: J-WAVE LIVE 2000+5 j-waveに、スガシカオここにあり、と見せつけてやってください。 逃した魚はでっかいんだぞ、って。 ほかの局にとられちゃうかもよ、ってね。 ・・・な…

新曲レコーディング中

先週1週間は、気が付けば過去のことをずーっと振り返ってて、 読み返してみたら、我ながら暑苦しい。。。 ☆怒涛のスガシカオWEEK☆、ってことにして、 まええやん、と思っていたら… どうやら、「新曲レコーディング中」らしい プロデューサーに亀田誠治さん…

今更ながら「情熱大陸」

フジ721「二十一世紀の音霊」を出したなら、 やっぱりこれも… 情熱大陸「オトナのための愛の歌の作り方 スガシカオ」 2001年10月7日に放送されました。 私はTVの方を見ました。 (BS放送分はもう少し長いver.だったみたいですね。見たかった…) …

今更ながら「二十一世紀の音霊」 その2

社長日記より抜粋 僕は何故あんなに膨大なテープを聴こうと思ったのでしょう? 何故途中で投げ出さなかったのでしょう? 400本中、399本までがすべてNGだったのです。 何故最後の最後にこのテ−プは僕の前の現れたんでしょう? 今考えてもこの出会いは…

今更ながら「二十一世紀の音霊」 その1

久々にオーガスタのHPを見てきました。 ジャイアン森川社長の日記ものぞいてきました。社長日記 ちょうど10年たったんですねえ(しみじみ) そういえば、この内容と同じようなことテレビで言ってたなあ・・・ と思い返してみたらフジ721「二十一世紀…

今更ながらライブレポ@熊本・鹿児島

参戦したライブをいくつか思い出してみました。オモイダシテモイイデスカ〜? レポ(ってより単なる感想)カイチャッテモイイデスカ〜? @熊本(3/4) 幸運にも、シフトが休みにあたったので、翌日の鹿児島と2DAYS参戦。 この日、東京は前日夜遅くから午前…

今更ながらライブレポ&セットリスト@グランキューブ大阪 2日目(5/3)

セットリストは1日目とそれほど変わっていませんでした。 「サナギ」が「風なぎ」のあとに入ったことと、 アンコールが June(バンドバージョン) ヒットチャートをかけぬけろ June(アコースティックバージョン)←出来がよくなかったから、とのこと。 このとこ…

今更ながらライブレポ&セットリスト@グランキューブ大阪 1日目(5/2)

ライブ後、なんとなくメモったりしていたものの、 レポと言えるほどの内容ではなく… でも、思い出してしまうついでに、 もう諦めていっそ全部書き出してみました! (もうヤケクソです…) 大阪1日目(5月2日) グランキューブ大阪に行くのは初めてでした…

今更ながら「4FLUSHER」

今回のツアーで「かわりになってよ〜性的敗北」が、 久々にセットリスト入りしてとても嬉しかった。 この曲が収録されている「4FLUSHER」は、 色んなファンサイトや掲示板を見ていても、 発売当初から、アルバムとしては賛否両論分かれていて、 (曲ごとの…

ライブも終わって…

もう10日以上たつのに、まだモードが切り替わらない。 時折、フラッシュバックする。 こんな風になってしまったのは、 たくさん参戦したからなのか? それとも…

ハチミツとクローバー3

昨夜は思わず… 真山の背中で山田の告白シーンに涙してしまいました。 お恥ずかしい限りでございます。 切ないなあ。ところで、ファンブック買ってしまいました。 ハチミツとクローバー vol.0オフィシャル・ファンブック (クイーンズコミックス)作者: 羽海野…

沖縄

昨年初めて行って以来、今回で6度目になりました。 いいですね〜あのゆるーい感じ。 食べ物もおいしいし。 天気は梅雨中ではあったものの曇りだったので、 こころおきなく真っ白な砂浜でぼーってしていました。 波の音しか聞こえてきませんでした。 人もほ…

チョコレート2

ビターチョコが好きなのですが、 カカオ86%のチョコを買ってみました。 ・・・濃い、とても。あまり甘くありません。 少しザラザラした感じは、カカオ分が多いからなのでしょうか? なんか美容にいいそうですけど。 コーヒーが飲みたくなりました。

チョコレート

チョコレート大好きです。 毎日食べてます。 その中でも、ビターチョコが大好きです。 ブランドのチョコも大好きですが、 普通の100円の板チョコも好きです。 その時は、コーヒーをお供にします。 そういえば、今日はまだ食べてない。。。

BGM2

仕事の関係で、早番の時はタクシーで出勤します。 その時に、こっそりMDを聞くことがあります。 「TIME」発売時からのお気に入りが「サナギ」なのです。 家を出る時には、まだ夜が明けなくて暗いんですが、 到着する頃には少しだけ、日の光が差してき…

ハチミツとクローバー2

告白します。 4巻のシソの枝のくだりで泣きました。 もうすっぱり切ってしまわないとダメになってしまう・・・ と分かっているのに、でも出来ない。 諦めきれないんですよ。 ・・・はあ、せつない。

ハチミツとクローバー

今、ハマってます。 以前から気にはなっていたものの、読んでみる、まではいきませんでした。 なのに、今…。そう、きっかけはスガシカオなんですが。 あ、もう始まってるか。見なきゃノシ

ぬけがらに…

燃え尽き症候群とでもいうんですかねえ。 ちょっと抜け殻みたいになってしまいました。 早く日常生活に復帰しなくちゃいけないんですけど。 はああ…

5/9 マルイスペシャルライブ @SHIBUYA-AX レポ&セットリスト

終わっちゃった… なんとなく覚えているうちに絞るように思い出して簡単なレポ書きます。 SHIBUYA-AXは初めてでした。 ロッカーをキープできないと困るな〜と思ったので、早めに到着。 シカオちゃんのライブにしては天気よくてちょっと笑えた。 18時を過ぎ…

SHIBUYA-AXから只今帰還いたしました。

マルイGJ★マルイありがとう☆ そして今回、やったぜ最前列!何回も前に立ってくれてシカオちゃんありがとう(涙) でもってセットリスト覚えてません。っつーか、無理! オープニングが「カラッポ」で、 アンコールが「June」で「ストーリー」でした。ぐ…

マルイスペシャルライブ

本日はSHIBUYA-AXにてマルイスペシャルライブでございます。 発表当初、マルイでお買い物して狙うも、当たらず… どうなることやら、と思いきや一般発売があってホッとしました。・・・しかーし!私はマルイで見た。 ライブの方の抽選券はたくさんあまってい…

GWってどうよ?

やっとGWなるものが終わりました。 今年は連休が取りやすかった組み合わせだったんですよね? 10連休とか。 …ホント羨ましいです。 繁忙期まっさかりなオイラ達には関係のない話で。 皆さん明日からお仕事頑張ってください。 私は明日はいつものお休みな…

BGM

今日は仕事でイラつくことがありました。 そんな時は心の中にBGMで、 シカオの「カラッポ」とか「いいなり」が流れたりします。 「〜正しいのはぼくひとりだけ♪」とか。 独善的っちゃーそうなのだけど、そう思いたくなる気持ち。 そういう部分を出せるシ…

スガシカオ

スガシカオが大好きです。 彼の曲の中でもとりわけ「あまい果実」が大好きなのです。 というわけで、勝手に題名にいただいてしまいました。 このブログの公式テーマソングでもあります。あまい果実アーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: キティ発売日: 1…

はじめまして。

はじめまして。あまい果実です。 今日からブログに挑戦してみます。 好きだと思うこと・気になること…など 日常の中でひっかかったことを徒然なるままに 書いてみたいと思っています。