2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年をふりかえる

2011年もあと二時間弱。 2010年も激動の一年だったけど、今年は公私ともにさらなる激動の一年でした。 前半は震災もあり本当に辛い日々でした。 阪神大震災の時、これ以上の災禍はもうないだろうと思ってたのに起こってしまった。 ヒトという存在の小ささを…

今年の1曲

今年の1曲は迷わずこれ。 スガシカオ 「約束」 約束(初回生産限定盤)アーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: ?アリオラジャパン発売日: 2011/02/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (14件) を見る 初めて聞いた時の言葉にでき…

新しき門出に

幸多からんことを。 今日はこの曲がしみる。 スガシカオ 「黄金の月」 黄金の月アーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: キティ発売日: 1997/05/28メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (42件) を見る 夜空に光る 黄金の月などなくても

「Sugarless?」&PV集 本日発売!!

いよいよ本日店頭に並びます! 個人的目玉は1曲めの「コーヒー」と18曲めの「Real Face」です。 「コーヒー」は2008年のツアー2日めの広島で、 タイトルも言わずいきなり弾き語りをはじめた曲です。 結局最後まで曲の説明とかしないまま終わったっけ。 …

あれこれ

職種が完全に変わり、生活が一変。 なかなかPCと向き合う時間が、っつーか、ぶっちゃけ余裕がなくて、 物事を考えたり書いたりする時間がなかったな…ここ半年ばかり。 少し余裕ができてきたら、休みには東京から離れた場所へ。 現実逃避みたいに。いや、本…

HAPPY BIRTHDAY!!

お誕生日おめでとうございます。 今年も素晴らしい歳でありますように! 大好きだよ!

今日の一曲

今日は七夕。 願いは叶うのでしょうか? ♪今日の1曲 「7月7日」(「PARADE」より10曲目)PARADE (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/09/06メディア: CD クリック: 50回この商品を含むブログ (135件) を見る

今日の1曲

今日の1曲 スガシカオ 「約束」 約束(初回生産限定盤)アーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: ?アリオラジャパン発売日: 2011/02/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (14件) を見る

1カ月が過ぎたけど

あの地震から1カ月が過ぎた。 ここ最近は普通の生活に戻りつつある。 今日はC.C.KINGのライブに行ってきた。 直後には品数が全然なかったコンビニにも、 ほとんど以前と変わらないぐらいに品数が戻ってきた。 計画停電(もともと23区内ではほとんど実施さ…

地震が

長い横揺れだったなあ。 東京で、あの揺れで震度6弱なのに驚いた。 このあたりの地盤はしっかりしてるのかなあ。 とにかく。 被害が少ないことを、 怪我をされるかたがでないことを、 生命が失われることがないことを、 心から祈っています。

310

さっき帰宅。 とりあえず今日の1曲はこれでしょ! ギリギリで間に合った〜! ♪今日の1曲 「310」(「SWEET」より5曲目)Sweetアーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: キティ発売日: 1999/09/08メディア: CD クリック: 60回この商品を含むブログ (132…

C.C.KING@横浜なう

休憩なう。 やっば。まじ楽しすぎ♪

コンビニにて

今さっき、ふとコンビニに寄ったら、 約束がドンピシャで流れた。 今日はいい日だ。 サンキュー、ファミマ! 約束(初回生産限定盤)アーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: ?アリオラジャパン発売日: 2011/02/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 30回この…

神戸上空にて

本日は朝5時起き。 飛行機にて神戸上空を通過。 手前がポートアイランドと神戸空港、左手が六甲アイランド。 奥には関西空港。 途中降機できません、よね。笑 それにしても、いい天気。

祝!14周年!!

おめでとうございます! ますますのご活躍を心より願っています。

横浜なう

本日はみなとみらい。 電車でついうとうととしてしまい気がついたら品川…。 うっそー。ありえないし。 今週はまだまだ続く。っていうかこれからが本番。 頑張ろっと!

渋谷なう

二日連続シブヤー!

スガシカオ「約束」

ちゃんとした音で聴きました。 やっぱり凄い曲だと思った。 そして何回聴いても、胸が痛い。 そして2曲めの「宇宙」 会場で曲が流れてきたとき、 ずっとこの曲を聞きたかったと思ってたことに気付いた。 なんか泣きそうな顔して聴いてたような気がする。 こ…

「約束」フラゲ!!

渋谷TSUTAYAに飛び込んで、フラゲ完了。 でもって、スタンバイOK!

CDプレーヤーが!

探しても探しても見つからない。 もう時間切れだー。家を出なきゃ間に合わない。 今回は我慢とかちょっと無理。 …はっ! こうなったら、DVDプレーヤー持ち歩くしかないな。 あー持っててよかった〜。 ってそういう問題と違うやろー!笑 とにかく、急げ、自分…

怒濤の二日間

怒濤の二日間でした。 色んな意味で。いやマジで。 来て良かったと本当に思った。 今回帰りは何故か名古屋から。 味噌煮込みうどんは次来たときにリベンジだー!

C.C.KING@心斎橋JANUS

オットナーな感じのホール。 なんかビッグバンドとか似合いそうな感じ。 やっぱり昨日もたんのしかったあああ。 I.I.R.Sの時、義人のギターになんかうるっとしましたねえ。 迫力に負けたっていうか、そんな感じ。 と思ってたら、その後の森さんのソロでは、 …

雨宿りなう

只今、心斎橋→梅田へと、御堂筋を徒歩で移動中。 通り雨に降られて雨宿りしてたけど、そろそろ移動再開。 脳内BGMはC.C.KINGの「Skinny Dipper」がリピート。 うねるギターと、ザクザクと刻んでいくキーボードが、 ねちっこくて変態的でたまりまへんわー。 …

C.C.KING@名古屋TOKUZO

今日は何なんですか? いきなりそれですか? 1stの最初からマジで凄かった。アンコールかと思った。 全員凄かった。 ステージの上も、お客さんも。 今までのC.C.KINGの中で、一番のライブだったと思う。 ここで感じたことをくどくどと言葉というカタチにす…

浜名湖なう

今日は天気がよくて気持ちいい。 浜名湖SAにて短時間で、 静岡おでん・うなぎ串・きも串・富士宮やきそばを完食。 うまーっ! 次は味噌煮込みうどんだぜ!

雪だ!

会社の窓から外を見たら、 ぼかすかと雪が降っていて驚いたー! 連休中の雪にはかなり警戒してたけど、今日はノーマーク。 この調子だと明日の朝はやばいことになりそう。 …ま、もう仕事終わったからいっか。爆 バレンタインデーに雪降ったら、 やっぱりホワ…

チョコの季節

真夏だろうが真冬だろうが、 一年を通じて、やっぱりやめられないのがチョコレート。 間違いなくチョコレート依存性だと思う。うん。 2月はバレンタインデーがあるおかげで、 世界中の美味しいチョコが集まって嬉しい限り。 バレンタインのプレゼント用チョ…

「xxxHOLiC・籠」最終回

1ヶ月ぐらい?前に、いきなりホリックが終わるらしいとの情報が。 今の話の状況で、あと1話で終わるわけないやん、と、 半信半疑でしたが、どーやら本当に今月号で最終回みたい…。 (; Д ) ゜ ゜ ええええええええっっっっっっ 数々の伏線は?あの卵はっ…

C.C.KING@目黒BAJ

2011年初ライブ!! 今月はストレス発散すべくライブ三昧の予定。 鉄板ってこーゆーのを言うのかな? やっぱり凄かった!楽しすぎ! 個人的に今回のポイントは、義人の妙な勢いでした。 何があった、義人? それはさておき。 I.I.R.S(ん?タイトル合ってる?…

「約束」PV

待ち時間が余りにも長く退屈すぎて、 禁断のYouTubeに手を出してしまった…。 (ちなみに列はあと残り1/5くらい) あんなに我慢してたのに…。 音源と歌詞カード一緒に見るのが私のポリシーなのに…。 もちろんテガミバチOPverは既に聞いてたけど、 発売まではY…