2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1曲

今日で8月も終わりですね。 夏に聴くシカオちゃんも大好きなのですが。 私のイメージでは、シカオちゃんの季節は「秋〜冬」。 とりあえず今日の1曲♪8月のセレナーデアーティスト: スガシカオ,SUGA SHIKAO,BUCK RAM,ANDRE RAND出版社/メーカー: キティMME発…

プレミアムライブに思うこと<ビターテイスト>(一部改変)

ファンサイトとか掲示板を見ることはあまりないのですが、 どれぐらいの人が当選したのかな〜?と思ってのぞいてみたら、 「譲ってください」や「誘ってください」ってう カキコの数とその必死さに驚いてしまいました。 その方々が、行きたいという気持ちに…

僕らの音楽2 福山雅治♪

やっぱカッコイイなあ。。。いい歳のとり方をしてる。 落ち着いた話し声も好きだなあ。 本当にど真ん中ストライクです。 今年の初めぐらいに、空港でお見かけした事があるけど、 あのフェロモンに腰が砕けました♪ 思わず、行き先を変更しようかと、真剣に思…

ありえない2

プレミアムライブ外れました・・・orz やっぱり、この前でシカオ運使い果たしたみたい。 がっかり・・・il|li _| ̄|○ il|li と思っていましたが、 捨てる神あれば、拾う神ありです。 友人に誘っていただいて、参加できることになりました。 微妙にシカオ運…

ヘビメタさん

最近、見る事多いんです。 今も見ながら、これを書いています。 今日のゲストは「八代亜紀」 マーティンさんのギターに合わせて歌ってたけど、なんか凄い迫力。 ヘビメタと合うんだねえ。。。 テレ東では、別番組でだけどエアギター選手権とかあって、 面白…

J-WAVE LIVE 2000+5 8/21 超簡単レポ&感想

まだあの衝撃から立ち直っておりませんが、 シカオちゃんも楽しかったと言ってるんで、まあいいか・・・ しか〜し、J-WAVEさん、 もうちょっとシカオちゃんに気を遣ってあげて欲しかったよ。。。 当日のセットリストはこちら↓ J-WAVE Website: J-WAVE LIVE 2…

ありえない。

先ほど、J-WAVE LIVEより戻ってきました。そしてかなり凹み気味。 その理由はセットリスト大はずれではなく(読んだ方ごめんなさいね) 曲数も出順も扱いも…ホントありえないよ、J-WAVE…。 それにしても年齢層の低いライブでした。 出演者で予想できるか。。…

J-WAVE LIVE 2000+5 大予想!!

ライブそのものは昨日から始まっているわけですが、 シカオちゃん登場は、いよいよ明日♪ 仕事が終わって駆けつけます。なが〜い一日になりそうです。 ライブはド真正面の数列めという超ラッキーさ。 うひょ。楽しみ♪踊りまくるぞ!!!! (やはりプレミアム…

「ユビキリ」

19日のハチミツとクローバーで流れたのは、スガシカオ「ユビキリ」 アルバム「Sugarless」に収録されている13曲のうち、 このアルバムの為に書き下ろした3曲のうちの1曲です。 (その他はシングルのカップリングとか) この3曲(「マーメイド」「ユビ…

「Fetch baton」

なんか、ヤバ〜い予感がひしひしとするのですが。。。 とりあえず行ってみましょう!! ■Q1■ あなたは何フェチ? 手(特に指のあたり)&メガネ(メガネの奥の感情を覗いてみたい) ■Q2■ 異性を見る時、まず何処を見る? パーツだと、手かなあ。 でも、一番…

オリコン速報!

シカオちゃん、おめでとう! 今日、発表されたオリコンウィークリーチャート9位でした! http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t050816_04.html すっごく嬉しいよ♪ たくさんの人がシカオちゃんを聞くきっかけになるといいなあ!奇跡/夏陰/サナギ (初…

僕らの音楽2 スガシカオ×桜井和寿&YUI

番組が始まる少し前から雷雨@東京でした。 やっぱり、ねえ・・・ 対談は、ミスチル桜井さん。 何だか照れが混じってませんか?特にシカオちゃん。 トーク内容そのものは、以前に見聞きしたことがあるような気がして 特に目新しいものではなかった 印象的だ…

祝!発売!「奇跡/夏陰/サナギ」

奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付)アーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/08/03メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (66件) を見る(↑この期に及んで、まだタイトル未定ってどないなってんねん!って感じ) と…

「奇跡/夏陰/サナギ」のジャケ写

フライングゲッツしてきました〜。 (待ちきれなかった・・・)奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付)アーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/08/03メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (66件) を見る(どうして未だ…

「奇跡/夏陰/サナギ」まもなく発売、そして・・・

もうまもなく発売ですね! 明日には店頭に並ぶことと思います。 今回、私は初めて予約をしました。 枚数はヒミツ。店員さんに聞き返されてしまった・・・ しか〜し上がいて、30枚って人がいるらしい。 私の枚数なんて、微々たるものでした。(片手だもんな…

ココニイルコトの奇跡

あと数日で、 8月10日にスガシカオ渾身のニューシングル 「奇跡/夏陰/サナギ」がドロップ! (某音楽雑誌みたいだ・・・) 「熱闘甲子園」をさっきまで見ていました。 シカオちゃんの「奇跡」「夏陰」が、 番組にすっごく合っていて、ちょっと感動しま…