2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白にて

あああ。携帯から思わずアップ。 これだけドキドキしながら祈るような気持ちで、 テレビ見たのっていつ以来なんだろう。 ・・・なんか胸がいっぱいになってしまいました。感動した。 シカオちゃんカッコよかったよ! 最後でやっちゃいましたが(大汗)、 まあこれ…

12/30のダブルヘッダー

昨日〜今日にかけて、 ダブルヘッダーをこなして、朝戻ってきました! まずは、風味堂「鍵盤エクスタシー vol.3」@ZeppTOKYO! ちょっと所用があり、20分弱の遅刻。 慌てて会場に入ったけど、 どうやら私を待っていてくれたようです。(←んなわけない) ち…

FC先行チケット

届いておりましたが・・・不在の為受け取れず。 くうう〜。席が気になるっ! でもって、不在票を見たら、 発送先が「ローソン」と記入されていた。 いったいどこをどう見たら、ローソンになるんだか・・・。笑 しっかりしてよ、クロネコさん。 ところで。 10周年ラ…

「松任谷由実のオールナイトニッポンTV2」

@東京は、大雨&雷です。 シカオちゃんの出番は、ちょうど雷鳴が轟き出した頃。 ・・・さすがシカオちゃん。笑 ユーミンとのコラボで歌ったのは、 「A HAPPY NEW YEAR」 シカオちゃんが年末にはラジオでよくかけてた記憶が。 セットが「僕らの音楽」っぽい感じ…

ダブルへッダー

別にダブルヘッダーが好きなわけではないんですが。 12/30と1/12はダブルヘッダーってことに、先日気付きました。 12/30は、風味堂@ZeppTOKYOライブ後、 WISDOM LOUNGE@六ヒルに駆けつけます。 お台場→六本木ってなんか観光客的な移動だ。 WISDOM LOUNGEは…

ライブ覚え書き@10/26新潟&11/20神奈川

ライブ後に、そのライブで記憶に残ったことをざっと箇条書きで書いて、 後から、そのライブを思い出して間を埋めながら書いています。 書いてるうちに、箇条書きで書いた時には飛んでいた記憶が、 「あ、こんなこともあった〜♪」とフラッシュバックしたり。 …

JB死去

ちょっとびっくりしたんで携帯からアップ。 JBことJames Brownが今日亡くなったらしい。 いつまでも元気だと意味もなく思ってたけど。 一回ナマでライブを見てみたいとずっと思ってたんだけどな。 今年来日した時に行っておけばよかったな。 「FUNK」がこ…

クリスマスイヴ

本日は12月24日、クリスマスイヴです。 この仕事に就いて以降、この日がオフなんて初めてなんじゃないかなー。 イヴだからってはしゃぐような歳でもないんだけど、ちょっと嬉しい♪ さて、出かけようっと♪

ライブレポ@10/25石川厚生年金会館

石川公演はなかなか埋まらない、といいますが、 何気に私は石川公演は好きです。 会場の石川厚生年金会館は、 座席の間隔もほどよく空いてるのでとても踊りやすいし。 しかも今回は、美味しいお寿司も食べれたし♪ また是非行きたい石川公演です。

ライブレポ@11/3福岡市民会館

シカオちゃんじゃないけど、 「博多彼」がいるんじゃないの?ってなぐらい、 今年は福岡に行っております。 (シカオちゃんの発言に対抗←詳しくはレポを。笑) ライブ後、早速携帯からログをアップしてしまったほど、 今回のライブ@福岡は楽しいものでした♪

ライブレポ@11/27神戸国際会館こくさいホール

大阪&神戸は地元なので、 たとえ東京公演の次の日だとしても、 行かないなんてのはそもそも無理な話でした。笑 ・・・あ。仕事はちゃんとしてますからっ!本当に!!(断言) 仕事を終え、なんとか神戸に到着。 街並みを見て、「やっぱ神戸ってええわあ〜」と、しみ…

紅白曲目決定

シカオちゃんは「Progress」 NHKの番組の主題歌でもあるので、もう予想通りの曲ですね。 シカオちゃん頑張って〜♪ 紅白歌合戦のHPはコチラ→http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news/news_061219_1.html

このところ

シカオちゃんのツアーも終わったところで、 今まで溜め込んでた色んなことに対処してたら、 あっという間にもう18日。 2006年が終わってしまうまで、13日。 まだまだやらなきゃいけないこと、たくさんあるのに。 にしても。 シカオちゃんのツアーレポをア…

角松敏生@12/16中野サンプラザ

行ってきました。 中野サンプラザって初めてでしたが、 なんかこう重みのある会場ですねえ・・・いい感じでした。 (シカオちゃんもそんなこと言ってた記憶が) でもって、長いとは聞いてましたが、 15分程押して始まったライブが、 会場を出たのが22時40分過ぎ…

今日の予定

携帯からオハヨウゴザイマス。 今日は中野サンプラザに参上します! 実は、前々から気にはなっていた角松敏生さんのライブです! (前回の横アリに行き損ねたし) ラッキーにも本日のチケットが手に入ったので、行ってきます。 すっごく楽しみ〜♪ …決して、…

ライブレポ@11/17愛知芸術劇場大ホール

実は名古屋は初参戦です。 シカオちゃん的にはどうかわかりませんが、 個人的には、今ツアーの中でもかなりの度合いで、 はっちゃけてしまったライブになりました。 しかも、どうやら私のいた某列は、私や友人だけでなく、 他の方も相当凄くて、かなりアツイ…

Sun Paulo@12/8 TOKIO DROME in 代官山UNIT

TOKIO DROME 2006.12.08 FRI@UNIT, Daikanyama Open : 23:00 ADV: 3,500yen / Door: 4,000yen TOKIO DROMEここに復活!! 2000年よりDJ TSUYOSHIのレギュラーイベントとして数々の伝説を残してきた トキオドロームが2006年12月8日、代官山UNITにて約3年ぶり…

TOUR'06終了

先程、札幌より戻ってきました。 ほんの3日間で札幌の気候に慣れたようで、 東京が暑く感じました。 TOUR'06終了しちゃったよー(涙) あー…淋しいなあ。 でも、まだ城ホールも武道館もあるもんね♪ そして、この2ヶ月弱の間、 ほったらかしにしてた諸問題が山…

いちめんの雪

今日は北海道のど真ん中あたりに行ってきました。 いちめんを覆う白くキラキラと光る雪に包まれてると、 ふと、もうこのままここで埋もれてしまいたい、と思った。 …あぶない、あぶない。 ♪今日の1曲 DREAMS COME TRUE 「WINTER SONG」 WINTER SONGアーティ…

いざ札幌へ!

携帯からコンニチハ。 もうすぐ札幌に飛びます。 札幌の最高気温が1℃って!寒すぎ〜。 今日はいよいよツアーファイナルですが、 ファイナルに行けない方の分の気持ちも、 ちゃんとシカオちゃんとファミシュガに届けてきますからね! 頑張ります!

いよいよ札幌!

明日はいよいよ札幌です! でもって、ツアーファイナルです。 早いよ、早すぎる。 ツアー日程が発表になってから実際に始まるまでの時間は、 あんなに長くて待ち遠しかったのに。 始まっちゃったら、ホントにあっという間だったよ。 あー、さびしいなあ…。 …