2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年をフリカエル

今年もあとちょっと。 2010年という年は、激動の一年でした。 いわば、ターニングポイント。 今までのツケを払うときがきたってゆーかなんてゆーか。 自分が何をやりたくて、何ができるのか、何をするべきなのか。 今までは漠然としてた何かを、 より明確に…

今年の1曲

一昨日のシカオちゃん@CDJで年内のライブ納め。 2010年もいろんなライブ行っちゃいました。 ブッカー・Tやメイシオにはじまり、昨日のCDJまで。 …とはいえ、今年最初のシカオちゃんのライブは、 4月のC.C.KINGのゲストだったんですが(爆) それって、…

冬の匂い

8時過ぎに外を歩いてたら、 ふわりと顔に冷たいものが落ちてきた。 雨かなと思ったけど、その一滴だけ。 どうやら、それは東京の初雪だったらしい。 そういや、外に出た時にあの匂いがしたもんなあ。 この季節の雨とか雪が降りそうな天気の時は、 必ず水の…

みなとみらいなう

すごい風、超寒かったー。 さてこれから、元住吉に移動しまっす。 年内ライブ納めかな?と思いきや、29日のCDJがっ。 あぶなーいっ。汗

雪のクリスマス

クリスマスソングといえば、私にとってはこの曲。 ドリカムの「雪のクリスマス」 そばにいてもいなくても、 一緒にいてもいなくても、 自分の想いを伝えたいと思った時に伝えられればいいな。 Merry Christmas to you... ♪今日の1曲 DREAMS COME TRUE「雪の…

フリュティエコムシノワ

大学生の時からのお気に入り。 お茶するときは、元町あたりにいればここ、 三宮あたりにいればフーケへ。 コムシノワは久々でしたが、 昔と変わらないやわらかなお味でした。 おいしかったー! また来ようっと。 本日のメニュー 苺のタルトにキャラメルアイ…

関西なう

国内線に乗るのは久々な気がする。 JALの今月号の機内誌が、私的にどストライクで、 一眠りする予定が、マジ読み。 メイン記事がアラスカだし、 白石うーめんは本当においしそうだし、 先日行き損ねたパリのサクレ・クール寺院に、 自分内のここ数年来行きた…

ふたご座流星群なう

今、天頂から大きいのがっ! 書いてる最中に、北の空にもっ! 消えるまでの間に願い事三回言えたら、叶うって本当?

Potluck Nite@南青山マンダラ

超久々に、南青山のマンダラへ。 本日のライブは川平慈英さんメインで、 サンタラと森さんが。 川平さん、声が張ってましたねー。 って舞台やってるから当然か。 タップダンスもなかなか。 そして何より、 楽しいんだろーなーってのが伝わるナイスなハイテン…

願い

手をはなさないで

ハイドパークなう3

美しすぎる風景。 ちょっと前には、雲の端に虹が。

ハイドパークなう2

誰もいない。

ハイドパークなう

美しい風景。

ロンドンなう

薄もやがかかってるけど、いい天気。 少し寒いけど気持ちいい。 さて、これからランチ! 前回食べ損ねたアレを今度こそっ!

テムズ河なう

気持ちいい!

清々しい朝

本日の天気予報は晴れ。 今朝はちょっと肌寒いけど気持ちいい。 メトロもピックアップできたし、今日はちょっと遠出。 晴れますように!

ロンドン最高!

帰り道なう。 めーっちゃ楽しかったーーっ! すっげー良かった!! 私が愛してやまないあの曲。 前回のツアーは近年にない高レベルだった気がしてたのですが、今日のは過去ベスト3に入ると思う。この曲一曲だけで、ここまで来た価値があったと。 ってゆーか…

いよいよ!

人がいっぱい!

ロンドン到着!

ロンドンは曇り。ちなみにパリも曇り→小雨でした。 それにしても、無事に着いて良かった〜。 マジで間に合わないかと思った。大汗 今回、アクシデント多くない? ほんっとーにハラハラしたよ。 でも買うものはちゃんと買ったけどね。笑 さて、待ってる間に今…

生牡蠣なう

生牡蠣とオススメの雲丹を。 そしてミュスカデをちょっと。 うんまーーい!

ラデュレなうvol.2

ずーっと食べたいと思ってた、ラデュレのパンペルジュ。 このあと速攻で頂きました、とさ。 一つはホイップで、もう一つはメープルシロップとホイップで。 甘くて美味しかったー! はあ、幸せ♪

ラデュレなう

パリ2日め。 店頭のディスプレイが素敵! さて今から朝食!

凱旋門なう

今日は何かセレモニーがあるらしい。 すごい人だかり。

オランジュリーなう

何故か惹かれるモネの睡蓮。 時間が急にゆったりと流れ出した気がする。 直島の地中美術館の睡蓮は厳かな雰囲気だったけど、 こちらはもう少し親しみやすい感じ。 枚数も多くて嬉しいな。

ルーブルなうvol.2

ミロのヴィーナス。 修復の模様を以前テレビで見たと思ったら、 日テレだったらしい。ん?ZEROだったっけ?

ルーブルなう

サモトラケのニケの力強さに超感動。 思わず見入ってしまった。 自分の背中に翼がある気がしたよ。 モナリザはド真正面で。 なんか近寄りがたい雰囲気。 ロープが張られていて、実際距離があったんだけど。 それにしてもルーブルは広い!

パリなうvol.2

空腹に耐えきれず、近くのスタバへ。 パリに来て初行動がそれって…。 とにかく満腹。 あーんど、温まったし。 パリは寒いっす。 さて、ルーブル行くぞ!

パリなう

ロワシーバスにてパリに向かって爆走移動なう。 うーん、フランス語は分かんない。 って、フランス語「も」でした。汗 さて、もうすぐオペラ着。 楽しみー♪

出発!

一足先に出発! ゲンをかついで、今回も前祝い。 ラウンジにてロゼシャンパンを。 美味しい! 素晴らしいライブになりますように!

またもや

またもや目に違和感。 そんなわけで眼帯再び。 ぢみーにイタイ。 一月に二回手術って…。 あ、地震だ。汗 目があああっ!目があああっ! とりあえず、お約束のムスカごっこに興じるなう。 それにしても、片目でしか見れないと距離感がつかめない。 そして、音…