2009-01-01から1年間の記事一覧

ブッカー・T&メイシオ!

先日、シカオちゃんのブログを読みながら、 ふとメイシオのライブってないのかな?と思い立ち、 ブルノのHPを探してみたら…あったー!! っつーか11月には告知してたし。 シカオちゃんのツアーのせいで気付かなかったよ。 (シカオちゃんのログのおかげで気…

大活躍!

地球の歩き方と最初にホテルでもらった地図。 両方ともほぼ毎日持ち歩いていました。 地球の歩き方は旅行の計画段階からフル活用。 あと目的地決めにも大活躍。 次どこ行こう?って時に、近いからあそこにしようって感じで。 そして、思いがけず地図がGJで…

Good-bye,LONDON

初めてのロンドン&パリ。 あっという間に時間が過ぎてました。 本当に楽しかったなあ♪ 色んなところに行ったけど、まだまだやりたりない。 また必ず!

SUGA SHIKAO JAPAN-UK circuit@ICA in LONDON!

無事終了! 最初はちょっとかたかったけど、途中からいい意味ではじけてたなあ。 もちろん完全燃焼してきました。 気持ちよく楽しんできました。 私の近くにいた現地の方もノリノリで嬉しかったな〜♪ なんかね、青空良かったんだよね…。 ものすごくぐっとき…

ロンドン3日め

朝方まで結構降ってたのに、今はまさかの晴れ。 ロンドンに来てまだ傘使ってないなあ。 このまま好天が続きますよーに!

Bonjour.PARIS!

はじめまして、パリ! 日程の都合で、ロンドン観光より先にパリへ。 今朝ユーロスターでパリ北駅に着いた時は、結構雨が降ってたけど、 メトロに乗ってルーブルに着いたらやんでた。 でもって、歩いてエッフェル塔にまで行った時には完璧に晴れ。 本当にラッ…

Hello,LONDON!

はじめまして、ロンドン! 短い間だけどどうぞ宜しく!! 17時過ぎでこんなに暗い…。 あと、あまり寒くない。もっと寒いかと思ってた。 ヒートテックもカイロも使わないかも。汗

出発!

普段は飲みませんが、 景気づけにラウンジにてスパークリングワインで前祝い。 素晴らしいライブになりますように! 出発だー! あ、もう酔いが回った。汗

「はじまりの日」あれこれ

おととい、会場でゲット!ただし通常盤。 昨日の発売日に限定盤をゲット! どうしても昨日じゅうにログをあげたかったので、 とりあえずジャケだけアップしてしまった。汗 はじまりの日ですが、関西人のワタクシには、 「君がいて ぼくがいた」ってフレーズ…

「はじまりの日」発売!

はじまりの日 feat.Mummy-Dアーティスト: スガシカオ,Mummy-D出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.発売日: 2009/11/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (12件) を見る はじまりの日 feat.Mummy-D(期間生産限定盤)アーティスト: スガシ…

FINAL FIRE@福岡!!

いやーもう。燃えましたよ。燃え尽きました。 完全燃焼です。 正直何が凄いってわけではなかったんですが(汗)、 やっぱりファイナルなんだから思い残すことのないようにしよう! そう思うことが、色んなことに火をつけた気がします。 ダブルアンコールのスト…

いよいよファイナル!

さて、福岡は雨です。しかも寒い…。 しかし、横浜2日めのことを思うと、 なんか吉兆じゃないの〜?なんて思ったり。 ここで燃え尽きてしまいたい所存です。 皆さま、頼んだぜ〜! そそそ。 昨日の802のライブ。 私的には、渡くん、ハナレグミ、シカオちゃん…

横浜2日め!!!

今日はナンナンデスカ? 昨日よりも凄かったってドウイウコトデスカ? しょっぱなからシカオちゃんのテンションが超高くて笑えた。 歌詞間違えるわ、ギター間違えるわ、 (あ、義人も思いっきり出だし間違えてた曲あったし) MCは早口だわ(江戸っ子だから仕…

横浜1日め!!

今日はナンナンデスカ? めっちゃ良かったー!! 義人のぎっくり腰も良くなってきたようで、 キレキレのギタープレイだった気が。 シカオちゃんの笑顔もいつもより増量されてた気が。 そして何より、会場の集中力がすごかった気が。 やっぱりライブはこうじ…

東京2日め!

すんごかったわー。 2日めはモッシュのド真ん中で頑張ってきました。 あー暑かったー! 喉渇いた…。 1日めはちと不完全燃焼でしたが、 2日は見事に着火完了。 ツアーファイナルまで、ロンドンまで突っ走るぜっ!! 以下、個人的感想。

さて東京2DAYS!

なんか大阪で燃え尽きた感はありますが、 もう一回着火! さー頑張るぞー!

大阪2日め!

いやーなんつーかね。 2日立て続けていいライブだったなー。 めっちゃシアワセです。 高速から南港方面を見やると、 月と夜景の美しさがしみる。 シカオちゃん、バンドのみなさま、スタッフの方々、 そして両日のオーディエンスの方々、 ありがとうございま…

ドムドムにて

パスポート申請の為に、戸籍抄本をとりに以前住んでいた市へ。 何年ぶりだろう? 駅前のビルの屋上にあった観覧車は、 いつのまにか動かなくなっていた。 よく寄り道してたお店もなくなっていた。 抄本を無事発行してもらった後、 お腹がすいたので、久々に…

起きた!

今朝、7時半に目が覚めた。 でもって、FCのシカオちゃんのコメントを見たら、 うわー、感想がアップされてる! 今ツアーでは基本、ライブ前の意気込みを書く!みたいな感じなので、 直後の感想は、初めてじゃない? それだけシカオちゃん的にも良かったって…

大阪1日め!!!!

こんな時間なのにまだ寝れない…まだ昂ぶってんのかな? 結論から言うと、 久々に大阪らしいライブだったと思う。うん。 だって、ずーっとニコニコしてたもん。 楽しい時は、やっぱり笑いがとまんないものです。 私の超勝手な期待に応えていただいて、 シカオ…

大阪2DAYS

去年の大阪には行けなかったので、実に2年ぶり。 毎回毎回言ってますが、私は大阪が一番気合いが入ります。 どこの会場よりもアツいライブであって欲しい。 ここ最近、大阪らしいライブにお目にかかってない気がします。 (07のハッチ2日めは凄かったけど) …

コンビニにて

私がたまーに寄る某コンビニ。 たまたまなのに、シカオちゃんの曲とかちあうことが多い。 無の状態なんで、すっげーびっくりする。 で、この前。 なんかのカウントダウンをやっていて、 いきなりかかったのが「あまい果実」でした。 私がこの曲を好きってい…

再び!

鳴子温泉駅に着いてすぐに山のほうを見ると、 ものすごい綺麗な虹がかかってた! やや低い位置だけど、両端まで完璧な弧を描く虹。 思わず息をのんだ。 めっちゃ嬉しい。 しかも、よーく見ると、二重虹!…凄すぎる!超ラッキー♪ 副虹は主虹の逆の色並びって…

あ!

早朝に仙台入り。 時間はたっぷりあるので、電車で鳴子温泉へ。 途中、窓の外を見たら虹が出てた。 嬉しい♪ 今日はいい日になるよ、きっと! さて。 今日はアーケードが聞きたいな!

沖縄!!!!

すっごいライブでした。 いろんなモヤモヤが吹っ飛びました。マジで。 これぞライブ! 私的には、来て当たり前な沖縄ですが、 心底来て良かった!と思いました。 会場の皆さま、スタッフの方、バンドの皆さま、 そして、シカオちゃん。 ありがとう! シカオ…

広島!

行ってきました!広島! 台風の影響もさほど受けず、傘も結局ささずじまい。 で、肝心のライブですが。 まさかのセットリストにびっくり〜。笑 あの曲とかこの曲とか。 私的には、FF07の雰囲気に近い気がして、ちょっと嬉しい。 シカオちゃんも言ってたけど…

仲秋の名月

仕事帰りのバスから見上げると、厚い雲の合間から、 現れては消え、現れては消え。 皆既日食の時のようだった。 でも降りるころには、すっかり雲は消えてた。 ほんとうに綺麗な月。 見れてうれしい。

サンパウロ@井の頭音楽祭2009

行ってきました〜! スターパインズカフェは初めてでしたが、いいハコだと思った。 すっげー気持ちいい音の広がりでした。 本来は涙を飲んで途中退場の予定が、 退場予定時間に始まったFiberOptics〜close to youの流れのせいで、 もっというと森さんが良す…

宴のあとvol.3

味噌煮込みうどん、大好き! 満腹になったところで、東京に戻ります…。 また1ヶ月半後に!

宴のあとvol.2

名古屋には何十回と来てますが、 じつは今まで手羽先を食べたことがなかったのです。 今回やーーーーっと、食べれましたっ! 支店が神奈川にあるとはいえ、 やっぱり名古屋で食べたい、山ちゃん! おいしくいただきました!!!うまっ!!