2014-01-01から1年間の記事一覧

あれこれ

大阪から気になることが。 無茶な押し合いはしちゃいけないのは当然という大前提ですが、 最前ブロックのいわばモッシュエリアで、 押すなだの触れるなだの言うのは有り得ないだろーと。 パーソナルエリアなんてないような場所じゃないかと…。 しかもそーゆ…

「モノラルセカイ」

モノラルセカイアーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: Speedstar発売日: 2014/10/22メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログ (1件) を見る 本日零時のDL開始をもってやっと初聞き。 禁欲生活長かったわーw (ま、それも楽しかったりする←こんな…

モノラルセカイ配信スタート!

禁欲生活がやっと終わる!!! やっと歌詞も見れるし、曲も聞ける!!! どんな歌詞かな?曲かな?歌かな? 楽しみ!!!

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO

シフトの関係で六年のうち二回しかまともに参加できない。 オールでいけるのはそのうち一回だけ。 つまり、ライブ後の朝日を見れるのは、その一回のみってこと。 なので、今年は出演者に関係なく、 どーしても行きたかった。 やっぱりエゾが一番好きなフェス…

レスキュー活動

私は人にはそれほど優しくないけど、 セミにはわりと優しい。 通りすがりに落っこちてるのがいれば、 生存確認をして、 生きてれば裏返したり移動させたり、 ついレスキュー活動をやってしまう。 べつにセミが好きなわけじゃない。 ただ、七年も地中で過ごし…

ライブ覚え書き RADIO MAGIC@5/31大阪城ホール

セットリスト 1.黄金の月(アコギソロ) 2.LIFE 3.コノユビトマレ おもっきり2階ステージ正面席…要は、いちばん遠い席w 着席して周り見てふと気付いた。 初めてライブ見たの、多分このあたりだった! そのライブ全然記憶ないんだけどw あの頃、音楽にさほど…

今日の一曲

スガシカオ「真夏の夜のユメ」 真夏の夜のユメ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: スガシカオ,スガシカオ feat.AMAZONS出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/06/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (48件) を見る きっとあれ…

FF14全て終了!!

7/4のZepp TOKYOで、 広島~大阪~東京の3公演全て終了。 少なくない?少ないよ!あっという間だよ!! なんかねー、 広島も大阪も楽しかったんだけど、 東京はダントツだった。 LIVE後、ほんと楽しくてずっと笑ってたよ。 っていう感想をつぶやいたんだけど…

「アストライド/LIFE」vol.2

なんで、初聴きを雑踏の中で聴きたくなったのか。 自分の中で、これがずっと気になってた。 事前に歌詞を見ていたならまだしも、 全く見てなかったのに。 歌詞だけを先に見てしまうと、 どうしてもイメージとか思い込みとかが先行してしまうので、 音と歌詞…

FF14@大阪

いろんなところで毎回書いてますがw、 他のどんな場所よりも、 ここ大阪が一番気合いが入ります。 (って、大阪出身ではないけどw) どこよりも、熱いライブであってほしい。 昨日は、大阪らしいライブだったと思う。 熱気溢れる感じだった! あっという間の二…

広島終了!

FF14、初日の広島終了。 ここはやはり、 久々にセトリ入りしたあの曲について、 一言添えておくべきか、と。歌詞まちがえんなこらーーー(笑) でもね、 思うところあって、 ここ数年来あえて聞かないようにしてた曲でもあるので、 不意にあのイントロが流れて…

あれこれ

しばらく放置してたので色々と説明を。 ここに書き残すことをしなくなったのは、 ファミシュガ→今の男子校バンドに変わったことで、 ホールライブ→スタンディングへと、 ライブの形態が大きく変わったことが大きな要因。 男子校バンドになったからとか、 フ…

黄金の月

6月の満月の夜ときたら、やっぱり聴くっしょ。黄金の月アーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: キティ発売日: 1997/05/28メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (42件) を見る ぼくの未来に 光などなくても 誰かがぼくのことを どこかでわら…

JAL機内プログラムにて

入ってるかな?と思ってたけど、やっぱり入ってた! しかも、アストライドの方とは! 離陸直後の東京に広がる梅雨空、 何層もの厚い雲を飛び越えていく、 その瞬間に流れるなんて、ちょっと出来過ぎじゃね?笑 さすがJAL、分かってるわーw 三曲目なので、 短…

「アストライド/LIFE」

第一印象って本能的なものだから、 音楽に限らず、まず最初に感じたことを重要視している。 だから、良くも悪くも情報に左右されたくないし、 なにより先入観に捕らわれたくない。 もちろん第一印象は第一印象にすぎないし、 時を重ねるうちに上書きするし新…