2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲OAした?

某所にて、新曲「奇跡」がOAされたとのカキコ発見。 めちゃくちゃ爽やからしい。。。(そりゃそーだろ、と思う) それ本当デスカ?ドコデ聞けマスカ? ヤッパリ関西ナノデスカ??? 改めてラジオ番組を持っていたことの大きさを実感。 絶対、宇宙初OAし…

新曲の○○○って。

「○○○もはいっているという超お特版!!!!!」 というシカオちゃんのカキコで、 気になっていた「○○○」がやっと明らかになりましたね。 サナギのことなんでしょうか?それともライブのこと? そして、サナギのニューバージョンってどういうものなんでしょ…

BGM5 「黄金の月」

私が、スガシカオという存在を知るきっかけになった曲です。 当時、大阪のFM802のヘビロで、毎日のようにかかってました。 とてもいい曲ですよね。 シカオちゃんの曲の中で一番好きな曲として 挙げられる方も多いのではないでしょうか? でも私は、シカ…

福知山線運転再開

昨日、運転を再開しました。 私は関西にいた頃は、日常的に福知山線を利用していました。 今でも実家に帰ると、必ず利用します。 今回、ニュースで事故の速報が流れた時には、 体の震えを止めることができませんでした。 どこで起こったのかも、見ただけです…

野茂200勝

野茂さん、おめでとうございます! 松井もイチローもスゴイんですが、野茂さんは本当に偉い! メジャーでの日本人選手の活躍があるのも、野茂さんのおかげでしょう。 これからも頑張って欲しい、と思う選手の一人です。 寡黙な男もいいなあ。。。 貴ノ花親方…

関西人のソウルフード「たこ焼き」

先日、仕事で関西に行ってまいりました。 そして帰りまでに3時間ばかり余裕ができてしまいました。 ちょうど関西空港からだったので、 その周辺で時間をつぶさなきゃ、何しよう? で、久々に「たこ焼き」が食べたくなり探してみました。 関西人の魂といえば…

外れた…

j-waveライブのぴあのプレリザーブ外れた… っていうか、ぴあ外れまくり(怒) もうやめちゃおうかな。取れたとしても席悪すぎ。 そして、今年のオーキャンは、まさやんお一人なのね。 シークレット?ゲストでシカオちゃん出そうな気もするけど。。。

心配したのに・・・

こっそり見た、オフィシャルのシカタイBBSに今日付けで本人コメント有り。 シカオめ・・・スカしたコメント出してるし。 なんだよ〜(怒) でも元気なコメントで安心。出来にも自信があるんだ。 宇宙初OAがとても待ち遠しい。 私たちとシカオちゃんの真剣勝…

今日は月がキレイに見えますね@東京 久々に昼間から天気よくて、夕方に風が出てきたからかなあ。。。 ↓この本欲しい。と思い続けてもう何年たつんだろう。 やっぱり欲しいな。ボーナス出たら買うか。フル・ムーン作者: マイケルライト,檜垣嗣子出版社/メー…

新曲にむけて

新曲発売決定で、しかもビッグタイアップのニュースには、 可愛がっていた子供が、親離れする時の親の気持ちっていうか、 息子やお兄さんが家に彼女や結婚相手をつれてきた時のような、 嬉しいんだけど、賛否両論っていうか心配っていうか、 やっぱり、そん…

8/3 新曲「奇跡/夏陰〜なつかげ〜」発売決定!!

決まりましたね〜。 詳細はこちらからどうぞSuga Shikao Official Website しかもタイアップ付き。http://asahi.co.jp/koshiensong/ そりゃ売れ線狙いで行かざるをえませんね。 でもね、詞はちょっと好きな感じかも。 ちゃんと聴いてみたいです。 早く宇宙初…

BGM4 気分を変えて、今日の1曲

LIFEアーティスト: 小沢健二,スチャダラパー,服部隆之出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1994/08/31メディア: CD購入: 11人 クリック: 1,152回この商品を含むブログ (747件) を見る小沢健二 2ndアルバム「LIFE」より8曲目 「おやすみ…

6/4 テレビ東京「〜空色グラフィティ〜君に会いたくて」

見終わった後の、どんよりとした気分からようやく立ち直って、 考えがまとまってきたので書いてみます。 番組としては、淡々とゆる〜い感じで話が進みます。 多分、雨音の録音の話がなければ、 ここまで印象に残らなかったかもしれません。。。 「スガシカオ…

今日の1曲「夕立ち」と「〜空色グラフィティ〜君に会いたくて」

[スガシカオ]BGM3「夕立ち」 シカオさん、さすがですね。 今日の http://www.tv-tokyo.co.jp/sorairo/index.htmlの 演出の一環として、夕立ち@関東 「放送は今日だよ。忘れんなよ」ってことですね。 忘れてやしませんよ。ちゃんと録画予約してますよ。 そ…

[スガシカオ]今更ながらライブレポ(ほとんど感想)&セットリスト@金沢

私にとってツアー'05の初日となったのが、石川厚生年金会館でした。 日付を確認してみたら、1月31日…もう4ヶ月以上もたってますね。 元々は、横浜が最初でそれを含めて片手ぐらいの参戦予定でしたが、 なんとなく横浜より前の公演にも行きたい気分にな…

5/29 「TBSチャンネル」 スガシカオ Shikao & The Family Sugar Tour '05 その2

気になったMC 今回のツアーでは、「かわりになってよ〜性的敗北」の前には ↓のような内容のMCをしゃべってました。(これは大阪2日目ver.) でも、ぼくは他のJ−POPの人には出来ないことが出来ます! それは「ファンク!!」 俺はずーっとアマチュア…