2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「HOP STEP DIVE」

最近「PARADE」を聞いていると、この曲がすごく耳につきます。 アルバム発売当初は、ちょっとした違和感があったはずなんだけど。 この曲は今のシカオちゃんの強い強い決意表明だと思うんです。 「歌い続けるんだ」という強い決意。 その決意と強い意志をもっ…

「ユルシテホシイ」(一部追記)

先日発売になった「SWITCH」。 表紙のシカオちゃん、反則だよ。カッコよすぎ! 前回の表紙(ヴィヴィアンを着た時ね)もカッコイイけど。 またSWITCHに載るのを待ってたので嬉しい限り♪SWITCH Vol.24 No.10(スイッチ2006年10月号)特集:スガシカオ「愛すべき嘘…

ひたすら歩く

趣味のうちひとつは、「歩くこと」。 1週間のうち3日間は、2時間ほど歩いてます。 (以前、暇にまかせて横浜まで歩いたことも。5時間かかりました。笑) 歩くことの何が好きか? 体を動かす事の気持ちよさはもちろんのこと、 歩いてるうちに色んなことが削ぎ…

夏の名残

ここのところ東京のお天気は曇りか雨で、 なんとなく秋が近付いてる気配。 でも、先日は久々に晴れて気持ちよかったから、 外でアイスを食べるのも最後かも?なんて思い、コンビニへ。 目についたのがガリガリ君だったので、思わず購入。 実は、ガリガリ君を…

9/6 SUN PAULO@新宿LOFT

SHINJUKU LOFT 30TH ANNIVERSARY“ROCK OF AGES 2006” 〜JOYSTREEM release party〜 OPEN 18:00 / START 19:00 ADV \2000 / DOOR \2500 らぞく/SUN PAULO/ズボンズ 思いのほか仕事が押してしまい、新宿に着いたのは19時過ぎ。 偶然、現地集合の予定だった同行…

「福耳 THE BEST WORKS」

今日、いつものようにフラゲしました♪福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 福耳出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/09/13メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (53件) を見る 『福耳 THE BEST WORKS』 2006.09.13 On Sal…

「AMAZONS」ゲットしました!

シカオちゃんのアルバム&シングルを買いに行った時には見つからず、 昨日、閉店5分前にふと立ち寄ったら、ありました〜! ラス1をゲットできました。ラッキー♪ それにしても凄いメンツばかり。 ファミシュガのメンバーである沼澤尚・森俊之・松原秀樹・間…

PARADEがやってきた

日付が変わる前に帰宅し、 メイクを落とすより、着替えるより先に、 コンポにCDを投入し現在に至っています。 もちろん未だ現在進行形ですが。 ・・・あ、tvkのSAKU-SAKUの時は、一時停止してました。 いいともでもあれぐらいリラックスして出れたらなあ・・・(…

「PARADE」&「午後のパレード」フラゲ完了!

携帯からコンニチハ。 出勤途中に、「PARADE」&「午後のパレード」フラゲしましたっ! ってのはいいんだけど…。 これってまたもや家に帰るまで聴けないってことやんかあああっ! CDは、バッグの中に入れてますが、 バッグの方をチラチラみたり、 休憩中に歌詞カ…

明日のいいとも!にシカオちゃんがっ!!

今日の笑っていいとものゲストはスキマスイッチでした。 明後日のシングル&アルバムの同時発売を控えて、 もしかしてシカオちゃんにつなげるのでは?と思ってましたが。 ・・・やっぱり! 明日5日のゲストはシカオちゃん! 去年の「奇跡」の時に続いての出…

マルコス・スザーノ×沼澤尚セッション

今年の夏は気がつけばライブ三昧でした。 多かったのが、マルコス・スザーノとタカさんを中核としたセッションで、 RSRとNBTMFGを3本とCandleOdyssey2006@代官山UNIT。 (行けなかったのは10日のNBTMFGとメタモか・・・ああ、行きたかったな。涙) そのあたりの…

「ユナイテッド93」を見てきました

今日は映画の日だったのと、個人的に思うところがあるので、 9.11を迎える前に、行ってきました。 (あらすじ)2001年9月11日。ニューアークの空港は、朝の喧騒に包まれていた。離陸の準備を整えたユナイテッド航空93便は、40名の乗客を乗せ、サンフランシ…