石川&新潟旅レポ

今回石川&新潟公演参戦してきましたが、
なんと!車で行ってきました〜♪
といいつつも、私が運転したわけではなく、
私は、運転応援係という重要な(笑)役割です。
(いつもいつも本当にありがとうございます。ペコリ)
毎度のことながら楽しい旅でした。
もちろん石川&新潟ライブが楽しかったのはいうまでもありません!


日付が変わった頃出発。
BGMはもちろんシカオちゃん
(BGMの準備もありがとう〜。またまたペコリ)
二人とも仕事上がりにも関わらず、テンション高。
途中に何回か休憩をとり、
(SAで食べたレアチーズケーキバーが美味しかった〜♪)
気がつけば、もう長野あたりまで。
ふと窓の外を見上げると、満天の星空でした。
あまりのキレイさに、灯りのないところまで車をすすめ、
路肩に停めてしばらく見上げていました。
しまいには窓の外に乗り出して見る始末(←危ないなあ…汗)
やれオリオン座だの、カシオペア座だの、北極星だの、大騒ぎ(笑)
東京の星空とは全く違う。くっきりと光っていました。
しばらくすると、すーっと空を横切る星が。
肉眼で流れ星を見たのは初めてかも。
お願いごとをするには短すぎる〜。涙
充分に夜空を堪能した後は再び出発。
走ってしばらくすると新潟県に入り、ここで進路を西に向ける。
振り返ると、朝日が昇りそうな気配。
山がくっきりとその形を照らし出されている。
太陽に追いかけられるようにして、まだまだ走る。
朝を迎える瞬間には「あだゆめ」の中の
「夜と朝とがいれかわるその瞬間〜♪」という部分とシンクロさせたいっ!
と以前から思っていたのですが、トンネルが多すぎて、
微妙にタイミングがずれてしまった…。
そして、完全に朝になった頃、SAにて仮眠。…zzz
数時間仮眠をとり、再び出発。
途中のSAで朝ごはん。
ご当地モノのますずし(富山)とお味噌汁。ウマかった♪
そして、食後のデザートは、これまたご当地モノであり
SAの定番でもあるソフトクリーム!しかも季節限定!
すりおろしたリンゴが入っていて美味しかったです。
そして出発。
曇りがちだった天気が、富山に入った頃から晴れだす。
そして石川に到着。
まずは食事!ってなワケで、
向かったのは事前に調べておいた「金沢まいもん寿司」
11時開店で着いたのが11時半ごろでしたが、
もう既に順番待ち状態でした。
やっと私達の順番になり、席へ。
そして怒涛の注文!
回転寿司ですが、お好みで握ってもらえるので、注文しまくり。
のどぐろ、えんがわ、白子のてんぷら・・・超ウマ〜イ♪
そして積みあがるお皿。
・・・回転寿司に非ず、なお値段になりました。汗
某巨大掲示板から知ったのですが、行ってよかったなあ。
(もう一軒行ってみたいお店もあったのですが、
その日は店休日で行けなかったのが残念だけど。)
・・・いや〜、同じものをこちらで食べたらいくらになるんだろう。
食後しばらくお腹が重くて大変でした。
(↑だから「食べすぎ」だってば!)
満たされたところで、時間つぶしに兼六園へ。
兼六園を出た後は、二人とも芝生に横になってゴロゴロ。
(いい歳したオトナなんですが、ね〜笑)
起き上がると芝生まみれ。
芝生を払い車に戻って、ホテルへ。
ホテルではつい爆睡。
慌てて身支度をして、石川厚生年金会館へ。
(ライブレポはまた別に)
ライブ終了後、第七ギョーザへ…行くつもりがこれまたお休み。涙
しばらくうろうろするもあきらめて、
コンビニでゴハンを買い込み、ホテルへ戻る。
食後、これまた爆睡。


10時頃、チェックアウトしお土産を買い込んで、出発!
・・・と。
その前に、昨日食べ損ねた第七ギョーザへ。
熱々で美味しかった♪
そして、いよいよ新潟へ向かう。
昨日の朝通ったルートを遡る。
今回の移動は短い。っても3時間強ですが。
あっという間に到着。
まずはへぎそばだろー!ってことでお店に向かうも営業時間外。涙
前回もへぎそば食べれなかったしなあ・・・いつになったら食べれるんだろう?
代替案として、新潟といえば「米」っていうことで、
街中のごはんやさんへ。
私は新潟の豚と米を使った「かつ丼」をチョイス。
なんてったって「かつ」ですからっ!
(って何に勝つつもりなんだろう?シカオ&ファミシュガかっ?!)
ここのかつ丼は少し変わっていて(新潟オリジナル?)
ご飯の上に、甘いタレがかかっているカツがのっているというシンプルな丼。
いや〜、これがまた美味しかった♪
またまた満腹になったところで、お風呂屋さんへ。
温泉につかって疲れをとったところで、新潟県民会館に向かう。
(これまたライブレポはまた別に)
ライブ後、またまた同じお風呂屋さんへ。
さっきは少し慌しかったけど、今回は十分に温泉を堪能。
いい湯でした〜。
そして、いよいよ帰途に。
途中で見かけたモスで晩御飯を買い込み、高速へ。
(ホントはご当地モノが食べたかったんだけど・・・)
途中のSAでしばらく休憩。ストレッチとかしてみたり。
なんと早朝に帰京。
そしてそのままお互いお仕事へ・・・。


ライブが楽しかったのはもちろんですが、
いつもの如く怒涛の旅@車も楽しかったです。
ゴハンもおいしかったしなあ〜♪
同行者さん、いつもありがとうございます。ペコリ。