佐賀&福岡旅レポ


実は、当日色々とあって、もうライブには間に合わないかと…。
それでも、偶然に偶然が重なってなんとか開演に間に合いました。
ホント「奇跡」だ、と会場に着いた時思った。
道を譲ってくださった方、急いでくれたタクシーの運転手さん、ありがとう。
ライブも楽しかったし、個人的に忘れられないライブになりそうです。


ってなわけで、初日はライブのみ。
ライブ後、どうやって帰ったか記憶が定かじゃない(汗)
電話しながら歩いてたってのもあると思うけど、
気がつけば、ホテルの前。笑
本来だと、興奮冷めやらず、なところですが、
仕事&ライブの心地よい疲労感(あ、仕事は心地よくない。笑)と、
緊張感からの解放のせいか(ずっとライブに間に合うかヤキモキしてた)、
部屋に入ってシャワー浴びて、数本メールしたあと、完全に爆睡。…zzz。


翌日、佐賀は快晴。
ちょうどバルーンフェスタの最中。
(そのおかげで、昨日は市街で渋滞がっ。)
佐賀に来るのは初めてなので、福岡に移動せずに、観光することに。
おめあてのお店の開店が11時なので、
しばらくそのあたりをウロウロと散歩。
佐賀城跡を見に行ったりしてました。
そして、シカオツアーの個人的オプションとしているのが、
ご当地ラーメンを食べに行くこと。
今回のお目当ては「一休軒」
とんこつなんだけど、あっさりしてる。でも、旨味はぎっしり!
って感じで、とても美味しかった!
でもって、行く途中に見つけた「鶴乃屋本舗」で
肉まんじゅうを1個買い、歩きながら食す。(←お行儀悪いかなあ。汗)
ざっくりと切った玉ねぎと豚肉の2種類の甘味がウマイ!
2つともアタリでした♪


色んな意味で。佐賀、ごちそうさまでした。ペコリ



そして、十分堪能したんで、いざ福岡へ。
ここで、福岡の開場時間が17時半ということに気付いてビックリ。
慌ててホテルにチェックインし、身支度を整えて出発。
天神に着いたところで(この時17時半)、
ふっと、あのケーキが頭をよぎってしまいました。
イムズの中に入ってるあのスイーツのお店が。
あそこの「クーフリボール」がすごく好きなんです。
(チョコ好きにはやっぱりタマリマセン)
しばらく迷った後・・・嘘です。即決です。汗
だって、翌日には行けないんだもん!福岡にもそんなに行けないし、
タクシー使えば間に合うしっ!と言い訳をしつつ(←誰にだ?)
イムズに向け小走りしてましたよ。
5分弱で、お店を後に。
やっぱり、美味しかった♪
でも本当はちゃんと味わって食べたかったです。
で、タクシーを拾い、会場着が17時50分でした。
そして福岡ライブは最高に盛り上がったワケです。



今回も盛り沢山でした。
ライブもすっごく楽しいんだけど、
それ以外の部分も楽しめた旅でした♪