旅に出る理由


旅に出るのが好きです。
それが、短い旅でも、
飛行機に乗って移動するような長い時間の旅でも。
たくさんの人と行くのも、そして、一人で行くのも。
去年後半は、シカオちゃんのライブ参戦があったので、
色んな場所に行きました。
ツアー参戦した場所では、
なるべくその土地のものにふれるよう心がけてるけど、
でもメインはライブだから、純粋な意味での「旅」じゃないなあ。
そう思うと、やっぱり最近旅してない。
あー、どこかへ行ってしまいたいな。しかも遠くへ。
「行ってしまいたい」っつー言葉は語弊があるかな?
仕事もそこそこ順調だし、プライベートも同様。
ライブも楽しかったし、桜も綺麗だったし、ゴハンもおいしかったし、
お買い物もすっごく楽しい♪
別に時間や仕事に追いかけられてるわけじゃないし、
どちらかというとアグレッシブに追っかけてるほうだと思う。
そういうデコラティブなのももちろん好きなんだけど、
でも、ここ最近は、もうちょっとシンプルな時間が欲しい気分。
だから、必要な荷物だけ持って日常をここに残して
ぶらりとどこかへ行ってきちゃおうと思う。
・・・行き先はやっぱり沖縄かな?
そういや久しく行ってないなあ。
バリとかハワイにも行ってみたいけどちょっと無理そう。
さて、いつ行こうかな。