沖縄に行ってきました!


先日、半年ぶりに沖縄に行ってきました!
どこかに行くのは好きだし、どこに行っても楽しいけど、
やっぱり沖縄がすっごく好き!
空港に着いて飛行機の外に出た瞬間、
改めてそう実感。




今回は、朝イチの便で飛びました。
沖縄ベースの便だったので、沖縄上空に差し掛かった時、
島々の説明のアナウンスが。
辺土岬と伊江島の間や名護上空を通過し、
本島を縦断して那覇空港へ近付いていく。
沖縄行きの飛行機には何回も乗っていますが、
こんなアナウンスは初めてでした。
アナウンスがかかる度、みんな窓際に目をやってたし。
こういうアナウンスって嬉しい。
沖縄に来た!って感じ。


早朝、沖縄に到着。天気は晴れっていうか快晴。
太陽が眩しくてすっげー嬉しい♪
まず名護へ向かう。
今回はまたもバスで移動。
名護では奇跡の乗り換えをこなし(時刻表上、乗り換え時間0分!)
美ら海水族館へ。
何回目だろ?
水族館好きな私ですが、この美ら海水族館は、
何回来ても飽きないし、また行こうと思っちゃうんだよなー。
そして、イルカのフジにご挨拶。
美ら海水族館を出て、本部へ。
今回はきしもと食堂にて、そば(大)を食べて、
ジューシーをお持ち帰り。
でもって、すぐそばの新垣ぜんざい店にて、氷ぜんざいを。
まさに「本部フルコース」でした!
名護ではバス待ちの間、すぐ傍にある21世紀の森ビーチへ。
残念ながら水着は持っていっていなかったので、
(気温的には海に十分入れたけど)
足を海に浸す程度でガマン。超気持ちいい!
…く〜っ、水着を持っていっておけばよかった!
那覇へ戻ったあとは、これまた大好きな豆腐屋食堂へ。
おからごはん定食にラフテーをプラスして、
満腹&超大満足。


翌日は、このところパワーストーンに興味があるので、
「世界の石 舞」にてパワーストーンブレスを作ってもらいました。
お値段も2000円ぐらい。
いいお店だと思いました。
(見た目ちょっと怪しげだけど。笑
店内に入った途端、体の内側から熱気が湧きおこるような気が。
…気のせいかなー?)
できたてほやほやのブレスとつけた後は、南部へ。
超お腹がへっていたので、まずは知念にある「カフェくるくま」へ。
外のテラスで食べたかったけど、メニューに限りがあるとのことで
まずは屋内で、台風カレーを。
スパイスが効いていて辛いんだけど、まろやか。ウマ〜イ♪
で、食後は待望のテラスへ。
少しひんやりとした風が通り抜けて行くのが、すごく気持ちいい♪
そしてあざまサンサンビーチへ。
ここで遊びすぎてしまい、
那覇へ戻るのがかなり遅れてしまうことに。汗
空港に着いたのは、出発時間の20分前で超ギリギリ。
職場へのおみやげのお菓子を買うのが精一杯。
DFSへ寄る時間もなし。
初めてDFSで買い物しなかったな〜。
…これはまた来いっつーことか♪と都合のいい解釈。


そんなワケでまた行かなきゃいけないので、
近々また沖縄に行こうと思います。
…って、↑のような理由がなくても行っちゃうんですが。
私が沖縄を好きだと思うのは、
綺麗な海が見れるからとか美味しい沖縄料理が食べられるから、
っていう理由ももちろんあるのですが、
沖縄に着いた瞬間に感じるすっと軽くなるような心地よさが、
一番好きなんだと思う。
沖縄での時間は、
「非日常」というほど日常生活からかけ離れているわけでなく、
どちらかというと日常生活の延長上に近いものだけど、
こんなに自分自身が緩くなれる場所は、そうないかな。
やっぱり沖縄はいいなあ〜。
よしっ!また行くぞ!!




写真をアップしたかったけど、
何故かはてなフォトライフが激重で何度トライしても無理。
写真はまた後ほど。