嬉しい出来事


日常の中で嬉しい出来事はたくさんあって、
例えば、美味しいものを食べた時とか(←お手軽だな。汗)、
いいライブを楽しめた時とか、
キレイな海や空を見れた時とか…etc。
どちらかというと、
他愛ないことで「嬉しい」と思えるお手軽な性質かも。
でも、これほど心の底から嬉しいと思ったことって、
今まで、そんなになかった…はず。
分かった時、嬉しすぎて手が震えたし、ちょっとホロっときた。
そして、自分の目を疑った。
「そんなこと有り得ない」っていうのが正直な感想で、
本当に信じてしまうには怖すぎる。
(違ってたら、かなーり凹む。)
でも…これがもし本当のことなら、
意味なんて全くなくても、
単に偶然の連鎖の結果にすぎないとしても、
それでも、これこそ「奇跡」なんだろう、と思った。
・・・ありがとう。


って、大げさかな?
でも、本当に本当に嬉しかったんだ。
だから、「ありがとう」って言葉しか出てこないよ。