あれこれ


今日は築地にある「虎杖」に行ってきました!
お目当ては「あさりラーメン」♪
バター風味の塩ラーメンにあさりたっぷり♪
先日2回も北海道に行ったのに塩ラーメンを食べ損なったところに、
昨日のテレビ(ミシュランV6ね)の塩ラーメン特集。
そりゃ、どーしても食べに行きたくなるっつーの。
炎天下20分ほど待ちましたが、問題ナシ。
バターの塩気が効いてて美味しかったなー♪
涼しくなったら、また行きたいです。
しかし、場内にも美味しいお店あるんだよなー。
築地は誘惑でいっぱいです。
食後は暑い中、浅草橋まで歩いて行きましたよ。
腹ごなしのつもりだったんだけど…。
暑くてバテバテになってしまった。汗


ところで。
28日には皆既月食が見られるらしいとの記事を発見。

皆既月食は、地球が太陽と月の間に入って月の全部もしくは一部が欠けて見える現象。前回は04年5月だった。今回は月が欠けたまま昇ってくる「月出帯食(げっしゅつたいしょく)」。北九州市を含む九州地方では、東の空に月が昇った直後の午後6時52分から同8時23分まで約90分間皆既月食となり、同9時24分に終了する。

Yahoo!ニュースより抜粋。
詳しくはコチラ→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070824-00000194-mailo-l40

この時間はちょうど仕事中だけど、
どうしても見たい…。少し抜け出せるかな?