あれこれ


ここ最近、週間天気予報チェックを欠かさない毎日。
見るたびに、曇り&雨のマーク。
・・・しかーしっ!
今日チェックしたら、なんと!
曇り時々晴れに!!
沖縄限定で超絶晴れ女を自負しておりますので、
そりゃ当然っちゃー当然の予報なんですが。
せっかく宮古まで行くのに、梅雨どきとはいえ、
雨とかどんより曇り空とかはね、ちょっと。
ま、今年のアラバキ以降雨天対応のスキルが、
かなり上がったんで、雨でも別にいいんですけどね。
…って、こんなことを書いたら、雨になっちゃう。やっばい。汗
いやいや、当日は晴れますよ、きっとね♪


で、だ。
私的には、今年2009年一番のイベントごと。
7月にあるあれですよ、あれ。
MTWBでもハイグラでもオーキャン(今年あるの?)でもなく、
南の島のほうで見れるあれですよ。
まあ、あれ自体は日本中で見れるんですけど。
そのあれにもしかしたら、行ける…かも。
目の当たりにしたら、人生変わっちゃいそう。
ってか、必ずや変わることでしょう。


沖縄にも、あと何回行けるかなあ?
今年はとりわけ南の島に縁があるみたいだ。
めっちゃ楽しみ♪