コンビニにて


私がたまーに寄る某コンビニ。
たまたまなのに、シカオちゃんの曲とかちあうことが多い。
無の状態なんで、すっげーびっくりする。
で、この前。
なんかのカウントダウンをやっていて、
いきなりかかったのが「あまい果実」でした。
私がこの曲を好きっていうかもう無条件に惹かれてるのは、
今更って感じなのであえて書くことでもないんですが。


それほどの曲ですが、
正直に言うと、ここ一年ほどまともに聞いてないのです。
何故か?
自分の中の何かを呼び覚ましてしまいそうな気がして。
聞きたいけど聞きたくない。
今回のツアーのセットリストから外れていて、
残念なようでいて、実はホッとしていたりして。
ぶっちゃけ今のバンドで聞きたくないってのもあるけど。汗
(↑超辛口。…まあ方向性が真逆ってものあるよね。大汗)


耳にこの曲が流れてきたとき、
細胞がざわざわとざわめきだすのが分かった。
時既に遅しなのか?
何か目覚めさせてしまったのか?


やっぱりこの曲は凄い。恐ろしいほどに。


あまい果実

あまい果実