波照間島


暑かった!
日焼け止めを忘れたんで、腕の日焼けが痛い…。
でも強めの風が吹いてたから、気持ちよかった〜♪
しかし、その風の影響?で高速船が揺れる揺れる…大汗
波照間行きの船は外洋に出るので、揺れるとは知ってたし、
行きは波を受ける方向に進むんで揺れるのは当然としても
(しかも、視界優先して前のほうに座ってしまったから余計に揺れる)、
行きほどではないけど、帰りも揺れる揺れる。
酔い止め飲んでなかったら、ちょっとヤバかっただろうな。


にしても、晴れ女は続行中!
事前の天気予報では、曇り/雨な予報でしたが、
石垣に着いた途端、空港で1分ほどのスコールに遭遇した後、晴れ。
(その間に、じゅーしーかまぼことおにぎりかまぼこを購入。うまし!)
波照間に向かう途中、西表のほうは厚めの雲に覆われてたけど、
波照間は、青い空にところどころ白い雲。
あーーーー!
こんな空が見たかったんだよーーーー!!!
自転車を借りて島を爆走。笑
最南端に来ちゃいました!


ニシ浜にて


キレイな白浜と海でした。
波照間ブルーってこんな感じ?いやもっとキレイな青?
ダイビングしたら、もっと美しい青が見られる??


白浜を見て、宮古島の前浜を思い出した。
あーーーーっ!宮古も行きたいっ!!


デジカメにもっと写真が入ってるんだけど、
まさかまさかの充電切れ…orz
明日どうするんだ。大汗


明日も石垣は曇りだけど晴れ間もあるらしい。
すげーな、私。やっぱりツイてる♪
雨が降らないのは、折り畳み傘を持参したからだっつー話もありますが。笑


あ。泡波買い忘れた…orz
これはきっと、また来いってことです。
今度は泊まりで行きたいな♪
泡波アイス食べたいし、ダイビングもしたい。
そして、満天の星空と南十字星を見たい。