「FUNKASTiC」フライングゲーーーット!!


FUNKASTiC(初回生産限定盤)(DVD付)

FUNKASTiC(初回生産限定盤)(DVD付)

仕事あがり駅までダーッシュ!
某塔レコに駆け込んだんだぜ!
雨の中、特典のポスターあざーっす。(文句ではありません。爆)
ん?なんかキャラ違うくね?
ちと、興奮してるみたいですね。
…えーと、気をとりなおして、と。


ぶっちゃけます。
私、今回のアルバム、結構…いやいや、かなり好き!
うん。かなり好きだ
大事なことだから、2回書きましたよ。


まず思ったのが、「FUNKAHOLiC」と対なんだな、と。
前作の「FUNKAHOLiC」は極彩色だと感じた。
鮮やかなくっきりとした色が並べられたカラーチャートみたいな感じ。
カラーチャートゆえに、色の違いはあれど、トーンは揃えられているわけです。
極彩色なんでそれぞれの強さがあるんだけど、
全体的に均一に整えられた感じ。
(あ、宇宙はちょっと空間が違うかも)
対照的に「FUNKASTiC」は、色を感じないと思った。
その代わりに、曲ごとに異なる質感を感じた。
それぞれがなめらかでなく、
ソフィスティケートされてない感じ←もちろんいい意味で。
その粗さが何かにひっかかって、
生々しさを呼び起こしている気がする。
そしてもう一つ。
なんとなく4フラと近い気が。
私的には4フラは、混沌、生々しい、色を感じないもしくは闇、という印象が。


…全体の第一印象はこんな感じかなー。
個別の感想(あるいはツッコミ)はまた改めて。


やっとシカオちゃんのセルフライナーノーツが読めるうううう!
さー読んでこよーっと!!