1カ月が過ぎたけど


あの地震から1カ月が過ぎた。
ここ最近は普通の生活に戻りつつある。
今日はC.C.KINGのライブに行ってきた。
直後には品数が全然なかったコンビニにも、
ほとんど以前と変わらないぐらいに品数が戻ってきた。
計画停電(もともと23区内ではほとんど実施されなかったけど)も、
夏まで行われないらしい。
時折大きな余震があったりするけど、
震度4ぐらいでは全然驚かなくなった。
さすがに緊急地震速報が流れると、身構えるけど。


1カ月が過ぎて、自分は何をしただろうと思う。
募金して献血して、節電して…。
自分にできる範囲内のことを、
ずっと長く続けていくことが大切だと思った。