「劇場版xxxHOLiC 真夏ノ夜ノ夢」と「サナギ」


先日、劇場版「xxxHolic」を見に行ってきました。
いや〜、よかった!
「サナギ」が!


噂の5.1スピーカーの威力を思い知りました。
すっごく音がはっきりと際立っていて、なおかつ立体的。
音の縦並びがすっごく良く分かった。
そして、CDにあるあの刻むようなギターの音が、
私の座ってるすぐそこにひらひらと舞って飛んでいるような感覚。
・・・もう1回聞きたいなあ。


平日の昼下がりという中途半端な時間のせいか、ガラガラ。(ラッキー♪)
映画館に行くなんて、久しぶり。
っつーか、映画を見たのは(DVDじゃなくて)、
「ラブアクチュアリー」の試写会以来でした。
これも、シカオちゃんのミニライブ&トークショーに当選したからで。。。
その時は、新宿の厚生年金会館で音的にはちょっと。
やっぱり、ちゃんと音の良い映画館で見る方がいい!と改めて思いました。
あ、「xxxHolic」も良かったですよ〜、もちろん。
キャラでは侑子さんかな。
ああいう女性は好き。イイ女だし。


以前、「ほの暗い水の底から」のに「青空」が主題歌になった時も感じた事だけど・・・
テレビの主題歌もいいけど(必ず聞けるからさ〜)、
シカオちゃんには、映画の主題歌とかの方が似合うんじゃないかな?って思った。
スポンサーとか全然関係なく、
お互いの世界観と世界観を遠慮なくぶつけ合えるから。


あ、でも映画自体が個性の強いものでないとダメかな。
だって、シカオちゃんの世界観に負けてしまうからね♪(ニヤリ)


「劇場版×××HOLiC夏ノ夜ノ夢」の公式HPはコチラ
holic-tsubasa.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspholic-tsubasa リソースおよび情報

「サナギ」はコチラ

奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付)

奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付)