SLSその後…(一部追加)


先日、友人よりSLSを録画したDVDを頂きました。
(いつもありがとうございます♪)
その日は帰宅が遅かったので、シカオちゃんの分だけ♪
などと思ったのが間違いの元・・・
それだけですむハズもなく、ほぼ全部見ることに。
早番だっていうのに・・・私のバカ。


でもって、あの日の興奮が再び・・・
「FUNKはオレだ〜!」最高だよっ♪
ツアーの時でさえ、ここまでの言葉は出なかったのに、
どうしてあの場で言ってしまったんだろう?
もしかして、シカオちゃん野音の魔物にとり憑かれた故の発言?
とにかく、この嬉しいお言葉に涙、涙。


「SWEETBABY」最高だねっ♪
こんな激しい「SWEETBABY」は久々に聞いた気が。。。
シカオちゃんのキレっぷりが素晴らしい!
やっぱり魔物にとり憑かれてたのかな?
歌の途中にハンドマイクで前に出てくるのって、
「GO!GO!」や「イジメテミタイ」以外で見た記憶がないような…
映像で見ると、この時に裕子姉がシカオちゃんの方を見やったので、
ココでシカオちゃんがハンドマイクで前に出てきたのは
イレギュラーな行動なんだ…と思いました。
そして、マイクスタンドまで戻ったもののなかなかマイクがささらず
ちょっとアセった様子のシカオちゃんに、少しウケた(笑)
さらにウケたところは、「FUNKはオレだ〜!」って言った後、
多分とても嬉しくなってひたってしまっていたため(と思われる)
少しタイミングが遅くなってしまい「あっ。やべっ」みたいな感じで、
「SWEETBABY」のコールの為に慌ててマイクの前に戻って来るところ。
か、可愛すぎるよ…シカオちゃん。(もちろんいい意味です。念の為)
そして、歌い終わった後に、
シカオちゃんはすっごく嬉しそうな顔をしてピョンピョン跳ねていたのを、
このDVD見て思い出しました。
いいプレイをした後のシカオちゃんの嬉しそうな顔は
本当にいい顔してる!と思います。
先日のJ-WAVE LIVEと同じ6曲なのに、
この完全燃焼ぶりは何でなんだろう?
出演者?セットリスト?・・・???


あの日は、シカオちゃんだけでなく、出演者全員が最高のプレイだったと思いました。
ただ、かなりマナーの悪い方がいたのも事実…
ファンとしてアーティストに恥ずかしい思いはさせたくないな。
そんなファンがいるなんて、ってそのアーティストのこと嫌いになることもあるだろうし…
アーティストにとって誇りに思ってもらえるようなファンでありたいと常に思います。
気をつけなきゃ・・・(自分に戒め)