最近買ったもの CDver.


まずはコレ!


「カッコいい〜!コレ!ゲロ吐くかと思った。カッコよくて」
第一回目の「NIGHT STORIES」にて生まれたシカオちゃんの名言!(迷言?)
ココまでシカオちゃんに言わしめたのは、
このアルバムの1曲目、「Stitched Up」featuring John Mayer
うん。確かにめちゃくちゃカッコいい♪
そりゃゲロ吐きそうになる、よね?
スカスカな音なのに、腰に響いてくるから、腰が勝手に動いちゃうんだもん。
そういえば…
このCDを以前にスタバの店頭で見かけて、フライヤーをもらって帰ったんだけど、
す〜っかり忘れてましたよ、とほほ。
でもってOA翌日に買いに走りました。
・・・これからもずっと色んな事や音楽を教えて欲しいな、シカオちゃん


そしてコレ!

風味堂(初回限定盤)

風味堂(初回限定盤)


SLSの時に、初めてちゃんと聴いたんだけど、
それ以来とても気になってしまったので、とうとう購入!
ず〜っとヒネた曲ばっかり聴いてるから(シカオちゃんゴメン)
こういう、若さ大爆発!っていうかストレートさが、私には眩しいよ。
「ナキムシのうた」「楽園をめざして」「ゆらゆら」がお気に入りです。
「楽園をめざして」は今年のJALの沖縄キャンペーンソングになってましたよね。
初夏に沖縄に行った時に、機内でメイキングを見たような気が…まだやってるのかな?
とりあえず、今度の沖縄行きの時に機内で聴いてみよう。

さぁ翼を広げて
海を超えて 大空の果て 知らない国まではばたくのさ
もう全てを忘れて
二人抱き合える楽園をめざして


やっぱりコレ!

After the eclipse

After the eclipse


「渚」での音と少し違う印象だったんですけど…
CDである点と2003年のものだから、かな?
でも、ヘッドホンして爆音で聴くと、おおっ!って思いました。
これを、沼澤さんが森さんがタイジが「生」でプレイしてるところを想像すると、
うおーっ、ライブ行って生で聴きてえ〜!!と思い、
ライブに行ってしまう、と。
私は、4曲目「Auferstehn'(Album Version)」と5曲目「After The Eclipse」が好き♪
あ、でも1曲目「Santeria Antillana」の前半も好きだな〜っ。


11月のWISDOM、そしてマンダラが楽しみ♪