11月のテーマソング


ヨルバナで最後にかかる曲は月がわりだそうで、
10月の曲は「そろそろいかなくちゃ」
では11月は?
おだいふく♪さんのところで、
私は「波光」と予想してたのですが・・・当たりました〜!!
理由は…11月っぽいから(←理由になってないじゃん!)
ま、当てたからと言ってシカオちゃんがなんかくれるワケではないんですがね。


「そろそろいかなくちゃ」と「波光」を聴くと、
いつも日比谷濠の風景を思い出してしまいます。
「4Flusher」が出たのがちょうど今頃で、よくこの辺りで聞いてたな。
水面にきらきらと波の模様に照り返す太陽光を見て、
「これが波光かな?」なんて思ったり。
ため息ついて「頑張らなきゃな」なんて思ったり。
・・・あれ、なんか私、暗い?!


4Flusher

4Flusher

(「波光」は5曲目、「そろそろいかなくちゃ」は8曲目です)


ずっと前にも書いたけど、私はこの4フラは好き、っつーか、かなり好き。
シカオちゃんの感情が重すぎて聴けない時もあるけどね。
あと、3曲目の「ミートソース」から4曲目の「AFFAIR」への空気感と
「AFFAIR」のイントロがものすごく好き。