今年の漢字

昨日、シアターブルック@空屋に行ってきました。
ひゃー、初シアターがあの「空屋」。
すごく雰囲気のいいライブでした♪
個人的には、中條さんのベースがツボでした。
また行きたいと思います!
「空屋」いいね♪個人的にまた行きたいです。


ところで。
今年の漢字は「愛」だそうです。
決定理由は、
「身近な「愛」から世界規模の「愛」まで、「愛」を育む大切さを感じる中、
「愛」が足りない事件が多発した年。」からとのこと。
詳しくはコチラ→http://www.kanken.or.jp/kanji/kanji2005/kanji.html
久々に明るいイメージの漢字だけど、
よく考えてみると決定理由からもとても奥の深い漢字ですね。
で、もし私にとって今年の漢字は?と聞かれたら何?
と考えてみました。
その結果・・・私の今年の漢字は「熱」ではないか、と。


今年は色んな場面や色んな人に熱を感じました。
音楽絡みだけでも、
TOUR'05@鹿児島での会場全体の「熱」
10/9の渚での森さんの「熱」
11/3のマンダラでの沼澤さんの「熱」
そして9/18のSLSでのシカオちゃんの「熱」
色んな「熱」が私にとてもたくさんのものを与えてくれました。
・・・そして自分自身の「熱」
これに一番驚かされました。
ちょっと(かなり?)怖いもの知らずだし猪突猛進的な「熱」だけど、ね。


2005年は本当に充実した楽しい1年でした。
来年もこれから先もずっとそんな歳を過ごすことが出来ますように。
そして、私の熱が燃え尽きることのない熱でありますように。


今日の1曲
「はじめての気持ち」(「SMILE」より9曲目)

SMILE

SMILE

ぼくらがいつか抱き合う瞬間 君の体の中に
ぼくの体全部 溶かしこんでしまいたい
ぼくらがひとつになっていく瞬間 そう魂の中へ
もっと深く もっと 沈み込んでいきたい


はじめてのこんな気持ちが 踏みにじられませんように
いつまでもぼくのこころが 冷たくなりませんように