ROOTS66というライブ


今、ヨルバナを聞きながら書いてますが、
来週はROOTS6@大阪の音源を流すそうですね。楽しみ。
それにしても、今日のシカオちゃんは異様にテンション高いなあ。


というわけで、ROOTS66。
もう東京からも1週間近く経ちますが、
そんな時間が経ったような経たないような不思議な感じです。
今思い返しても、楽しかったなーってことばかり。
っていうか、
よくぞここまで盛り上がった!
というのが正直な感想です。
・・・いや、本当にありえないぐらいの盛り上がりでした。
ぶっちゃけ、イベントとしての着想はとても面白いと思ったけど、
イベントそのものの元々の指向性って少し弱かったと思う。
共通してるのは1966年生まれってことだけで、
各アーティストの持つカラーはバラバラ、
それぞれの持ち時間は少ないし、
ソロとして出るわけだからいつものように演ることもできないわけだし、
各々が多忙なわけだからリハや練習の時間は少ないわ…など、
マイナス要素はたくさんあって、
ドッチラケのライブになっても全然おかしくなかったはず。
それがあんなにも盛り上がるなんてね〜。
フロントの方々はもちろんのこと、
バックで演奏してた
阿部さん・たちばなさん・ヤック・木暮さん・奥野さん・TATSUさん達の
頑張りって相当なものだったんだろうな、と思います。
木暮さんなんて出ずっぱりだったしさ〜。
そして、それにきちんと応えたオーディエンスも凄いと思った。
お互いがこれしかないっていうところでバチッとはまることが出来た、
稀有なライブだったんだね。


こういうライブに参加できて本当に嬉しかった。
是非また10年後に!


あ、「今日の日はさようなら」を選んだのは田島さんなんだって〜。笑


追記。


会場で販売されていたLuckyRaccoon EXTRA」
タワレコでも販売されてます)
シカオちゃんのインタビューが掲載されてますが、
このインタビューはかなり秀逸。
色んなことに正直に応えてるような気がしますよ〜。
まだ手にとられてない方は是非っ!!
詳しくはコチラ→http://www.luckyraccoon.com/main.html