荒川静香金メダル!


シカオちゃんのライブレポの続きを書こうと思っていたのですが、
スミマセン。
今日はやっぱりこのニュース!


女子フィギュア 荒川静香 日本初の金メダル


本当におめでとうございます!!
残念ながら仕事中だったのでリアルタイムでは見れなかったけど。
でも、金メダル決定の時には、社内に速報が。笑
何が嬉しいって、
30年ぶりにメダルなしか?と言われてる中でのメダル獲得でもなく、
日本女子フィギュアの過去最高は、
アルベールビルでの伊藤みどりの銀だったのが、
今回、初の金を獲得したってことではなく、
若干のミスはあったようだけど、
荒川さん自身を出し切れた演技が出来たこと、
そのことが私はとても嬉しい。
これぞ「フィギュアスケート」って感じです。
その日初のスタンディングオベーションに応える時、
そして、表彰式の時に見せた、
荒川さんの笑顔は本当に素敵でしたね♪


もちろん、村主さんも素晴らしい演技でした。
残念ながらメダルには届かなかったけど、
表現力は一番だったんじゃないのかなー。
指先や足先までみっちりと感情が込められていたと思う。
まるでバレエを見てるような情感にあふれる演技でした。


そして、ミキティ
残念ながら4回転ジャンプに失敗。
この五輪をふまえて、次に生かして頑張って欲しいな〜。
ミキティが、姉のように慕っている荒川さんも、
初めての五輪の時には不本意な成績だったし。
ミキティはまだ若いんだから、次の、そしてさらに次の機会があるさ。


荒川さん本当におめでとう!
そして、村主さん&安藤さん、お疲れさまでした。
これからも素敵な演技を見せて欲しいな。


あー、リアルタイムで、っつーか会場で見たかったなあ・・・