4/17“Big Horns Bee”LIVE に行ってきました!


Big Horns Bee”LIVE@MOTION BLUE YOKOHAMA

BIG HORNS BEE
金子隆博(ts) 織田浩司(as) 河合わかば(tb) 佐々木史郎(tp) 小林太(tp)
BHB band
沼澤尚(ds) 澤田浩史(b) 森俊之(key) 浅野“ブッチャー”祥之(g)


MOTION BLUE YOKOHAMAは、横浜赤レンガ倉庫の3階にあって、
窓の外には東京湾、そしてベイブリッジが。
太陽の下では、青い空が広がり行きかう船が遠くに見え、
陽が落ちた後には、暗い海にライトアップされたベイブリッジが映りこむ。
…と、ロケーション的にもイイ感じ。
スタッフの方の対応も良かったし、美味しい料理、楽しいメンツ、
そして素晴らしいライブ。
楽しかったな〜!ホント!!
っていうか楽しくならないハズがないって感じ。
10月のライブも楽しかったけど、今回はそれ以上。
聞いていて、やっぱりホーンが好きだと実感。
息を吹き込んで音を出すせいか、
ホーンの音って、すごく人間臭い気がする。
っていうことは…要はBIG HORNS BEEが好きだというワケですな。


BHB bandがまず登場。
ファミシュガと全く引けをとらない、スゴイ方々ばかり。
森さんは赤いTシャツ。(タカさんが見えず…不覚。あうう)
ライブはその森さんのソロからスタート。
そして、BHBも登場しライブがスタート。
金子さんのMCの後、タカさんがカウントをとって2曲目へ。
その後、再びMCで、メンバー紹介。
「フラッシュ“矯正器具”金子」と紹介してましたが大丈夫ですか?
オリタさんのご結婚も披露。(おめでとうございます♪)
「この場で独身なのは〜…沼澤さんだけですねぇ」
って言われてましたよ、タカさん!(笑)


何曲目か忘れてしまったけど(汗)、
待ちに待った森さん鍵盤弾きまくりソロが。
しかも、弾きながら立ち上がっちゃいましたからっ!
久しぶりに見れました〜。やっぱり森さん好きだ。
鍵盤と、そして自分自身と格闘してるようなところ、
「どう?こんな感じ?」みたいな感じから、
弾ききった時の「どうだー!」みたいな笑顔が、
とてもやんちゃな感じで好きですな。


それにしても2セット制だと、1セットあたりの時間短すぎ。
多分8曲だったはず。
あう、もっと聞きたかったな。
・・・もしかして焦らし作戦?


先日のSOILの時のように、
若さとか熱さに浮かされたようになる感じも大好きだし、
BHBやBHB bandのような素敵なお兄サマ方に、
手のひらで転がされて弄ばれるような感じも大好きです。
というわけで、次回のライブも行きます!


4月のライブ月間をシメていただくのは、
ARABAKI ROCK FEST.シカオちゃん
(大トリのシアターじゃないの?っていうツッコミはナシで。汗)
19才アコギver.もやるみたいだし、すごく楽しみ〜♪