昨日のお買いもの


昨日は出勤前の時間に、色んなところを駆けずり回りました。
戦利品はこちらの方々。

まずはコレ。

×××HOLiC(9)(KCDX)

×××HOLiC(9)(KCDX)

やっぱり「XXXHOLiC」は面白いと思った。
これから先いったいどうなっていくのかかなり楽しみです。


そしてコレ。

先月号に続いてまたもや買ってしまいました。
表紙がタカさん!
先月の大儀見さんもカッコイイけど、今月のタカさんもカッコイイね。
そして特集ももちろんタカさんですよ。

■表紙
沼澤 尚
feat. マルコス・スザーノ
No.1グルーヴ・ドラマーとパンデイロの神様が放つ“Amazing!”Rhythm & Music
リズム&ドラム・マガジン 2006年8月号 より抜粋)


そして、タカさんへ寄せられたコメントの中にシカオちゃんのもありました。
(もちろん森さんやタイジのもありましたよ)
詳細は雑誌を参照していただきたいのですが、
ライブでやるにあたって、「アノ曲」のグルーヴがなかなか合わず大モメしたらしい(笑)
・・・やっぱり。「アノ曲」は難しいですもんね。
でもそのおかげで?、「アノ曲」でタカさんフィルインしてくるところが
私はものすごく好きなんです。
極限にまで高めていくあのプレイが出来るのは、タカさんだけでしょ。
そして、「今後とも宜しくおねがいします」とシカオちゃんも言ってましたが、
私からもくれぐれも宜しくお願いします、とタカさんにお願いしたい心境です(笑)
・・・なんてったって「やりがいがある」んですから、ね?
本当にシカオちゃんのこと頼みますよ…タカさん。



さらにコレ。

ネニューマ・カンサォン,ソー・ムジカ

ネニューマ・カンサォン,ソー・ムジカ

数軒目でやっと見つけました!
お店では、どこのジャンルにあるのか分からなかったので、
端末で検索してもなかなかヒットしないのであきらめそうになったけど、
なんとか見つけてプリントした後、棚までたどりつくも見つからず。
近くにいた店員さんに紙を見せたところ、
「今日、おまけのDVDが届いたところなんですよ」と。
・・・おおっ!ラッキー♪
(ちなみに今日見た渋谷のHMVではCDとDVDが一緒に封入されてましたよ♪)
家に帰ってからDVD見ましたが、色んな意味で汗が出ました(笑)
CDも凄いですが、特典のDVDはもっと凄い。
でもって“ナマ”はそれを軽く上回ってさらに凄い。


タカさんのサイトで告知が出て以来、どんな内容なんだろう?と思ってました。
もしかして、去年のマンダラの音源なんか入っちゃったりしてないよなあ?
なんて淡い期待を抱いていたら・・・ビンゴ!
あのマンダラの音源がピックアップされていました。
そして、ブラジルで新しく収録された音源も。
そもそも↑のドラマガを購入の大きな理由は、
去年のマンダラでのライブについて語ってる内容が知りたかったからで。
本当にあのライブは凄かった。
「行ける人は絶対に行ったほうがいいよ」と森さんが書いてましたが、
ホントそのとおりで、「行ってよかった!行けてよかった!」と思うライブでした。
(改めて森さんに感謝!)
8月のNBTFGも、絶対に行くぞ〜!



その他に、ミュール2足も購入。
いったい何足買えば気が済むワケ?足は2本しかないんだけど。
・・・といつも思うんだけど。
靴フェチなのかっ??
ツアー貯金しなきゃ、と誓ったばかりなのに・・・。くすん。