smf2006&旅行記


本当はもっと早く書きたいところでしたが、
18日はホトケさんのThe BLUES POWERのライブを見に行ってしまったり、
シカオちゃんのファンクラブネタがあったり。(←以上言い訳でした。汗)
すっごいいいライブを立て続けに見ちゃいました。幸せです。
ホトケさんのライブについてはまた後ほど。


で、smf2006ですよ。
いや〜良かった!
雨なんか、そして泥さえも気にならないライブでした。
SUN PAULO最高!&ありがと!





SOLSTICE MUSIC FESTIVAL SMF 2006
-GLOBAL ELECTRONIC MUSIC FESTIVAL-

July 15th(sat)〜17th(mon) Open 14:00
妙高杉ノ原スキー場 / Myoko Suginohara Ski Resort


公式HPはコチラ→SOLSTICE MUSIC|ソルスティスミュージック | SOLSTICE MUSIC presents "THE TRIBE'' featuring HILIGHT TRIBE 3月23日(土)TSUTAYA O-EAST & duo MUSIC EXCHANGE 渋谷最大級! 初の2会場同時オールナイトイベント


SATELLITE DOME Time Table
July 16th(sun) 〜 17th(mon)
17:00-18:00 … LIVE: DACHAMBO
18:00-19:15 … DJ: WATARU
19:15-20:15 … LIVE: SUN PAULO
20:15-21:30 … DJ: KOTARO
21:30-22:30 … LIVE: らぞく
〜more!


渋滞を避ける為、朝8時に待ち合わせ
(っつーかお迎えに来ていただきました。いつもありがと。)
そして、車移動の時の行きつけのマクド(あ、こちらでは『マック』か。笑)で、
ちょっとした朝ごはんをゲットして、高速へ。隙を見て車内でもぐもぐと食べる。
今回の旅のお供CDはやっぱりSUN PAULOがメイン。
「After The Eclips」と「TOURIST TROPHY」
そして、先日ライブ会場で購入した「LIVE WISDOM」
最初にかけたのは「TOURIST TROPHY」
この勢いで走り抜けたいところだけど、関越道を入った辺りで少し渋滞気味に。
しばらくするとそれも抜け、すいすいと走り始める。
一旦SAで軽く休憩をとって(ずんだドラ焼きアイスを購入♪)再び出発。
目指すは、善光寺のそばやさん♪
シカオちゃんが前回のツアーの時に行き損ねた?と思われるお店に行ってきました。
同行者の注文につられ私も「鴨せいろ」を。
味のしっかりとしたお汁が鴨にもねぎにも染み込んでました。
もちろん、おそばも。
おそばの色が白いので、「更級そば」ですね、多分。(戻ってから調べました。汗)
喉越しがよくて、つるっといけてしまう。
正直1枚じゃ足りないよー。
(…いや、盛りはたくさんあったんですけどね。単なる食いしん坊です。笑)
そして、そば湯を残りのお汁に投入!
あますことなく全ていただきました!あーおいしかった♪


甘いものは別腹っていうわけで、食後に向かったのは、
行く途中の参道にあったご当地ソフトクリームのお店。
まずはこのお店!(・・・まずは?笑)
「信州味噌ソフトクリーム」
おそるおそる食べてみたのですが。
最初にお味噌のほんのりとした塩味が来て、次にクリームの味が来ます。
途中お店の方にいただいたおこしに乗せて食べるとまた違う感じに。
コクがあって意外にイケます。
そして、さらに(・・・さらに?笑)
「そばソフトクリーム」
そばがらもはいっているせいかそばの味がはっきりとしていておいしかった♪
ソフトクリームを食べている最中から、雨が降ってきました。
参道を小走りで移動して善光寺の境内へ。
慌ててお参りを終えて車に戻り、いざ妙高高原へ。


山道を抜け、会場の妙高高原スキー場につくと、
霧がたちこめていて先の方が見えない状態。しかも雨。
・・・野外の醍醐味です(苦笑)
用意をすませ17時からのSUN PAULOの為にいざっ!っと思ったら、
地面はかーなりぬかるんでるわ、水溜りはできまくってるわで、
さらに野外の醍醐味を味わうことに。
そして、会場とおぼしき場所へ続く坂道が、これまた激しく泥道でした。笑
なんとか降りたけど。
あれ?SUN PAULOは??いないよ???
21時からのはずのDACHANBOが始まってるよ〜?
・・・ってなワケで、その泥の坂道を逆戻り。涙
尋ねるもタイムテーブルがまだ届いてないとのことでなかなか分からず。
やっと19:15からと判明。
(家に戻って確認すると、8日に変更してたらしい。汗)
また戻って、安心してDACHAMBOを見ることができました(笑)
初聞きでしたが、結構気持ちよくて踊りすぎてしまったかも。


そして19:15きっかりぐらいに、SUN PAULOが登場!
人がわらわらと集まってくるのを背中越しにすごく感じる。そして期待感も。
その期待感っていうのは、野外のせい?か、
重すぎず軽すぎず気持ちのいい期待感。
これはいいライブになるんじゃないのかな?と微かな予感。
その会場の雰囲気が伝わっているのか?、
SUN PAULOの面々にも気合が入ってるようにお見受けしました。(特に森さん)
ライブが始まり、最初に感じた微かな予感が、確信へと変わる。
雨もほとんど降らなくなって、レインコートを脱ぎ捨ててしまいまいした。
最初こそ、音が飛んじゃってちょっと合わないような場面もあったけど、
中盤以降からホントにヤバかった。
すっげー楽しくて嬉しい。踊りまくり。
私が犬だったら、嬉しすぎて尻尾を振りまくり&嬉ションしてるね
(↑断言。お下品でスミマセン)
ぶっちゃけ、楽しすぎて覚えてないし。


タイジは、途中ギターの弦を切りまくってましたね。
いつもカッコいいと思うんだけど、今回はいつも以上にカッコよかったな。
そして、ライブ終了予定時間になった時、
次のDJの方に、「もうちょっとやってもいい?」って聞いてました。
アナタに言われたら誰も断れませんからっ!笑
タカさんは、後半身を乗り出して叩いてました。
いつもながら凄い。
SUN PAULOの時(シカオちゃんの時も、かな)
いつもカラダが勝手にタカさんの音に合わせていってしまう。
もの凄い引力を持ってる、と改めて実感しました。
そして、森さん。
一番気合いが入っていたのは森さんじゃないのかなあ?
その気合っぷりと弾きっぷりは怖いぐらいで、圧倒されてしまいました。
いつもより森さんのキーボードソロが多くて、
しかも、そのプレイが入るたびに全体がアガっていくのをひしひしと感じました。
森さんの強いプレイに半ば強引に持ってかれちゃったような感じ。
というわけで、今回は森さん!最高でした♪


ライブが終わり、少し放心状態のまま、一旦車に戻る。
次のらぞくを聞くけど、中々カラダに入ってこない。
どうやら、さっきのSUN PAULOにかなりヤラれたらしい。
(らぞくはいいバンドなんですけどね、汗)
後ろのテントの中に灯されたキャンドルがとてもキレイでした。


22時を過ぎ、雨が本格的に降ってきたところで、会場を後にすることに。
暗い山道をひたすら下っていき、日帰り温泉を探すも時間的に無理。
長野方面に出ようかとも考えましたが、
いつもの通り、走れるところまで走ってどこかのSAで仮眠をとることに。
途中で一旦高速を降り、近くのコンビニで(私達の)燃料補給。
(道を丁寧に教えてくれたお兄さん、ありがと♪)
その後、車の燃料補給も済ませ、再度高速へ。
山の間を抜けていく時、もともと振っていた雨に加えて霧までが。
道路そのものが白く発光してるように見えるほどでした。
途中、朝マックして再度燃料補給して、家に帰ったのが朝7時過ぎ。
またもや0泊2日の旅でした。笑


今回のSUN PAULOは、すっげー待ってましたよ。
この日の時間的なことだけじゃなくて、ね。
やっぱりSUN PAULO最高だわ。


そして、
「絶対にいいライブになる予感がするから!絶対に私の予感は当たるから!」
と、私が口説いて半ば強制的に誘い出した同行者の方。
私の予感は的中したよ〜♪
・・・いやいやそうじゃなくて。汗
忙しいのにいつもありがとね。これからもSUN PAULOを追っかけていきましょう!
って、いったいどこまでハマっていくんだろう?
この中毒性がちょっと、いや、かなり怖い今日この頃です。