8/17 BIG HORNS BEE @Club IKSPIARI

RISING SUN“前夜祭”BIG HORNS BEE LIVE

日程:2006年8月17日(木)
場所: Club IKSPIARI

1st open17:30/ start 19:00
2nd open20:30 / start 21:30

<メンバー>
BIG HORNS BEE : 金子隆博(sax)織田浩司(sax)河合わかば(tb)佐々木史郎(tp)小林太(tp)
BAND : 沼澤尚(ds)澤田浩史(b)森俊之(key)浅野祥之(g)


BHBのライブは3回目ですが、今回もすっごく楽しかった♪
前回の1stのみ参加で,泣く泣く2ndを諦めてとぼとぼと帰った経験を踏まえ、
今回は1st&2ndのダブル参加!
すっごく楽しかった♪ずっとニコニコしてたと思う(←え、いつものこと?)
やっぱりBHB好きだな〜。そして、BHB BANDも!!
この素敵なお兄サマ方に弄ばれる感じがタマリマセン!
ヤミツキになるライブってこういうことなんだろうね〜。




会場に向かう途中の新木場駅で、急な雨が(しかもどしゃ降り)
あー、タカさんの気合が入ってるんだな〜、なんて思ってみたり。笑
(もちろんいつもタカさんは気合が入ってるんですけどね)
舞浜駅に着き、イクスピアリ4Fの一番奥にあるClub IKSPIARIに向かう。
Club IKSPIARIは初めてのハコ。
中に入りロビーで開場を待つ。
ファンクラブの方から順に入場(本気でファンクラブに入ろうかと思った。笑)
1stはステージ右側の真ん中あたりをキープ。
(森さん側ってことで(笑)そして、金子さん側でもあるのです。うしし)
2ndは、逆の左側に座ってみました。
どちらもライブが始まるまで、美味しい食事と楽しい会話を存分に堪能♪
ふと外に出ると、また激しく振り出した模様。


1st・2nd共に少し押し気味でスタート。
まずはBHB BANDが登場。
それぞれのポジションに着き、演奏を始める。


1stの「UHA UHA」で森さんの超絶ロングソロが炸裂!
いや、ホント「超絶」って言葉がふさわしいソロでした♪
サンパウロやセッションでよく耳にするうねるようなキーボードも好きだけど、
やっぱりアタックが強い、弾いて弾いて弾きまくる森さんの方がもっと好き。
森さんが鍵盤と無邪気に楽しそうに格闘してるところを見ると、
こちらまですごーく楽しくなってしまう。
プレイがスゴイのは当然のことなんだけど、
こちらまで無邪気に楽しい♪と思わせるプレイをする森さんってやっぱりスゴイ。
(森さんといえば、首を横に振ってリズムをとってる姿が可愛らしかったです♪)


そしてこちらもお楽しみなのがフッシーさんのMC。
翌日のRSR出演にふれ、
「僕たちはエコノミーなんですけど、沼澤さんはスーパーシートなんですよね〜。
…こういうこと言うと後で怒られるんですけど。」と。
わはは。
でもフッシーさんなら大丈夫なんじゃないの?と思うほど、
フッシーさんって憎めないっていうか可愛らしい方です。
「『イッツミラクル』知らない人?」と会場に挙手させようとしたら史郎さんが手を挙げる。
「あ〜そうだよね〜。廃盤かな?後で焼いてあげるから」と。
(ちなみに、この日のスペシャルカクテルのネーミングはこの曲からでした)
「明日もありますが、今日の方が大事だと思ってます!僕はっ!僕はねっ!」だの、
「老体にムチ打って頑張ります!ムチ結構嫌いじゃないんで。
・・・あ、だめですか?こういう話?」
とも言ってました(笑)


あっという間に1stが終了。
完全入替制なので、お会計を済ませ2ndを待つ。


2ndは、逆の左サイドをキープ。
1stに比べて全体がよく見える位置でした。
セットリストは1st・2ndともに共通でした。
・・・何が違うって、フッシーさんと史郎さんとわかばさんが既に酔っ払いモード?
まあ、わかばさんが飲んでるのはいつものこと(笑)として、
フッシーさんと史郎さんまでも(笑)
そのせいか、2ndではお2人の踊りのキレっぷりも素晴らしかったです♪
(プレイが素晴らしいのは言うまでもありません!)


「UHA UHA」では、1stは森さんのロングソロだったのですが、
2ndでは、オリタさんと森さんのソロが半分ずつ。
オリタさんのアツいソロもすっごくカッコよかった!
なんとオリタさんは1週間前に盲腸をやったという話があってビックリ。
最初の病院で「食中毒ですね」と大量の薬を渡されたけど、
症状が違うので違う病院に行ったら「便秘じゃないですか」って言われたらしい。
でもって、盲腸だとわかったのは発症から2日後だったそうで。汗
なのに、あんなにアツいソロ・・・素晴らしい♪


2ndでは、タカさんの超絶ソロが炸裂。
目や耳だけじゃなくカラダ全体がタカさんに否応なしに惹きつけられてしまう。
2ndの間に何回「タカさん、凄くない?!」って言ったことか。
いや〜、ことのところ特にタカさん絶好調な気がします。
もちろんいつ見てもタカさんのドラムは凄いんですけどね♪


そして、またまたお楽しみのフッシーさんのMCですが(笑)
「同じ時間に隣でスカパラがやるので、なるべく音小さくして聴いてやろうと思います」
ライブ前にディズニーシーに行ってた方に、
「シーって潜水艦がある方ですよね。知ってますか?あれホントは潜ってないんですよ」
と、おっしゃっておられました(笑)


あっという間に2ndも終了。
ホントBHBのライブって楽しくて気持ちがいい。
音がイイのは当然として、
見てて楽しいと思うのは、BHBとBANDがすごく楽しそうにプレイしてるから。
目を合わせてニコニコしながら、プレイしてる。
自分以外がプレイしてるのもニコニコしながら見てる。
やっぱりBHB(そしてBHB BANDも!)が好きだ、としみじみ思う。


イイ男たちの笑顔と素晴らしいプレイにもうクラクラした夜でした♪
(特に金子さん…。あの優しげな笑顔にヤラれました♪)
次のライブも絶対に行くぞっ!
(ってゆーか、ファンクラブに入りたい)