空耳


昨日は、ひな祭りでした。
街中至るところで、「ひな祭り」の歌が流れてくるワケです。
…ってこのタイトル「空耳」からもうお分かりでしょうが、
「二人並んで すまし顔」が、
「二人並んで スガシカオ」に聞こえて仕方ない。
ベタやな〜、と思いつつも、一旦そう思ってしまうと、
どう聞いても「スガシカオ」と歌っているようにしか聞こえなくて。
…というわけで、やたら「ひな祭り」の歌に反応してしまう私でした。笑


「空耳」といえば…
「青空」で
「世界中の涙なんか ぼくじゃぬぐいきれやしないから」
の「ぼくじゃ〜」が、油断すると
「ボクちゃんぬぐいきれやしないから」に聞こえてしまいます。
…赤ちゃんプレイか?と。笑


そういえばライブレポ。
今週中にと言ってましたが、ちょっと無理そう。汗
明日にはどうにか。大汗