このところ欲しいもの

いきなりこんな話をするのもなんですが、
私は自分の「欲求」にワリと忠実です。
物欲然り食欲然り、あと諸々。
どちらかというと、(←どちらかというと?)
欲しいものを手に入れるために努力は惜しまないほうです。
どこへでも行っちゃうし。(←ライブもそうだなあ)
その一方で、興味ないものには本当に興味ないし、
どーでもいいことやものや人には、ホントどうでもいい扱いをするし、
かといって大切なことやものや人には、超甘いし。
でも「去るもの追わず」なので、
物事や人に対する執着だとか諦めのよさや悪さとか、
自分の中にあるんだかないんだか、ぶっちゃけ自分でもよく分かんない。
どれだけワガママっつーか気まぐれなんだか…汗
つくづく手のかかるタイプだな(大汗)
ホントいつもすみません。
見てないとは思いますがとりあえず謝っておきます。


それはさておき。
数年前から、突発的にすっごく楽器がやりたくなります。
そのきっかけはいいライブ。
そんなライブに出会えると、自分も何か音楽に携わりたくなる。
(↑って、スポーツ見ると、スポーツしたくなるんだけど〜)
でもって、
ここしばらく「音楽がやりたい」モード。(←当然の結果か。笑)
じゃ具体的に何ができる?と思うわけです。
お手軽なところで、歌かな〜?とも思うけど、
実は、小学生の頃に声帯を痛めて以来、高音が出ないのです。
日常生活には全く問題ないけど、
仕事で声を使うので、
やっぱり声帯に負担をかける歌は無理かな、と。
んじゃ、楽器は?
ドラム、アコギ、ベース、ブルースハープ、パンディロ、などなど。
一旦は試してみたい楽器たち。
でも、どうやって機材を部屋に揃えるワケ?
それに好きな時に部屋で弾けないじゃん!
・・・って色々と興味のある楽器を挙げてみたものの、
ホントのところは「鍵盤」が弾きたいのです。
馴染みのあるアコースティックピアノじゃなくて、キーボード。
この前なんて、楽器屋さんに2日連続で寄ってしまった。汗
でもなあ…。
買ったところで、機能をどう生かす?とか
どれだけ弾くんだろうか?とか、
宝の持ち腐れにならないかな?とか
レッスンに行くにしても、決まった曜日に行けないしなあ、とか
弾くにしても
ピアノとキーボードとは違うから、
鍵盤の感触や音の出方の違いに対する違和感とかあるんだろうなあ。
このへんの違いって、どーなんだろう?
(↑教えて〜森先生♪)
でもって、自分の指が昔みたいに動かないから、
(といってもたいしたレベルではないけど)
きっとイラッとするんだろうなあ〜、
とか思うと、珍しくこの欲求をためらっております。


あーでも、この前見に行った時、
いいなあ♪と思ったキーボードはあるんですけどね。
KORG TRとNord Stage Compactとか。
あとはオルガンのKORG CX-3とか。
…えーっと、夏ボの使い道ってまだ決めてなかったっけ?
買おうと思えば買えるな。
ま、とりあえず…勇気を出して楽器屋さんでこそっと弾いてみるか。


にしても、すっげーぐだぐだな内容だ。


あ、今日NHK-BS2で先日のサンタラ@下北のライブの模様が
少し流れるらしい。楽しみ♪
…ってそういや、私見れなかった。涙