あれこれ


3月に入り、仕事でもちょっと色々とあり、
ばたばたとしてて中々長編ログがアップできませんでしたが、
そろそろ落ち着いてきたんで、
溜まりに溜まってるライブレポなぞも、
いーかげん書かないとヤバイな(大汗)
と思う今日このごろです。
(って4月に入ったら、また色々と大変なことがありそうで、
今から4月になるのが少し憂鬱だ…。)



えーと、話を変えて。
某所で知った分析、その名も「にゃんにゃん分析」
ここでの名前である「amaikajitsu」で入れてみたら、
こんなの出ました!


「amaikajitsu」のにゃんにゃん分析結果



にゃんにゃん分析


…カワイイじゃん!(爆)
っていうか、ブログで使ってるアイコンは、
(↑お気に入りに登録されると表示されるアイコンとのこと)
以前からねこパンチの画像なんだけど、
これも前に手を伸ばしてる画なのね。
その偶然っぷりに少しびっくり。
「にゃんにゃん分析」はコチラ→猫 - にゃんにゃん分析 - 猫画像/占い


先日、以前から気になっていたパン屋さんの
「Bon Vivant/ボンヴィボン」に、
出勤前、雨が降りしきる中(風も強かった…)行ってきました。
(って出勤前に行くような場所では全然ないんですが。笑)
私の好みのパンは、固めのパンで、
ドライフルーツ(いちじくとか)とかナッツ系(くるみとか)が
入ってるやつなんですが、まさにソレがたっくさん♪
そればかり買い占めてきました。
・・・コレよ!コレ!
ペロっと食べちゃいました。
こちらのお店の方は、あの大阪の「青い麦」で修行されてたらしく、
まさに期待どおり、いや、期待以上のパンでした♪
でもって、甘い系のパンや惣菜系のパンもおいしそうでしたよ。
あとクロワッサンもおいしそうだった♪
青葉台に行かれることがあれば是非!オススメです。
(私はパンを買うためだけに行っちゃいますが。笑)
それにしても。
時間があれば、同じ田園都市線のたまプラーザにある
「PATISSERIE DEFFERT/パティスリーデフェール」に行って、
レアチーズケーキ食べたかったな〜。(←って時間的に無理だからっ)
こちらはチョコケーキもオススメです。
このお店はの焼き菓子は、某雑誌でNO,1になってました。
私もここの焼き菓子は贈り物によく使ってます。
これまた熱い紅茶と合うんだよなー♪
…ああ、食べたいっ。
そして、すっげー「青い麦」のパンが食べたくなってきた。
実家に帰った時には絶対行くぞ!


私がパンを買うために移動してるその時間に、
能登では大きな地震があったことを、
出勤してから知りました。
被災者の方が、少しでも早く元の生活に戻れるといいな、と思います。
そして、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。