本日のお買い物@本屋さん


今日は晴れてたので久々に本屋さんに寄ってきました。
でもって、恒例の雑誌チェックを!
・・・帰り道、手がちぎれそうになりました。笑


とりあえず、今回の戦利品をちょっとだけ。


まずはコレ↓

http://www.e-1day.jp/morning/magazine/


初めてモーニング買っちゃいました!
表紙がチー!そのあまりの可愛さにやられたー。
チー、可愛いよ♪
4/23の4巻(限定版)は絶対に買います。
   

そしてコレ↓

表紙がハワイ&沖縄!(またまたジャケ買い)
まあ、ありきたりっちゃーそうですが、やっぱり大好きな組み合わせ。
この手のものはふらっと買ってしまいます。
(↑マスコミに踊らされてる、とも言うけど)
5月には沖縄に行くので、超楽しみ♪
今回はどこに行こう?
何かしようか?それとも、何にもしない旅にしようか?


さらにコレ↓

ベースマガジンって初めて買いました。

買った理由は、特集がスライだったから。
ところで。
実はベースって苦手なんですよねー。
苦手っつーかトラウマって感じですが。
遡ること小学生の頃。
うちの学校の学習発表会では各学年で出演し、
それぞれ担当を決めるのにオーディションをやるんです。
その年は合奏に決定し、私が立候補したパートはもちろんピアノ。
一応学年の中も弾けるほうだったので、
きっとピアノだろうなーと思ってました。(←思い上がり。苦笑)
ところが・・・結果はベース。
(キーボードでベースラインを弾くっていう形でしたが)
まずはここで軽く凹む。
で、ベースなので弾きまくるわけではないので、
そりゃそれなりに弾けるわけですが、
実際に全員で合わせてみたところ…合わない。
演奏に合わせると指揮に合わないし、
指揮に合わせると演奏に合わない。
見事なまでにバラバラ。超気持ち悪い。
さらにリズムの取り方が段々と分からなくなる…という悪循環。
そして、自分的に最も違和感を感じたのが、タイム感。
子供心に、自分にはリズム音痴なのかと超凹んだものです。
それ以来、ベース恐怖症です。
だから、秀樹さんのタイム感の凄さには、本当に尊敬。


そそそ。
本屋さんでのお買い物ではないのですが、
コンビニで新聞を2紙買って帰りました。
今日もマイナビの広告が新聞に大きく載ってましたね。
こんな大きいサイズのシカオちゃんが見れるのは、
この広告だけだよね?
いや〜、何度見ても感慨深いな。