TOUR'07決定!!


ぶっちゃけ今の心境は…
すっげー嬉しいし楽しみな反面、ちょっと淋しい。
ってところが本当のところかも。




今日昼過ぎに、ツアー決定の一報が入りました。
ちょうど電車で移動中で、
笑みを抑えるのがホント大変。
…と言いつつも、やっぱりにやけてしまいましたがっ(←不審人物)
で、詳細(ライブハウスツアー)をさらに知り、
FUNK FIRE TOUR'07」だわ、で、
もうすっげー嬉しい♪モードに(←この時、渋谷に到着)
思わず、「渋谷の中心(=あのスクランブル交差点)で
シカオちゃんへの愛を叫ぶ」ところでした。(←超不審人物)
あぶない、あぶない。汗


で、だ。
移動中だったので携帯のほうのオフィシャルで日程を確認してたのですが、
その時から表記が「FUNK FIRE TOUR'07」だったのが気になってました。
…ん?
SHIKAO & The Family Sugar TOUR'07」じゃないじゃん?
あるべき文字がないわけですよ。
でも、ツアー決定の嬉しさで、その時は流しちゃいましたが。
それで先程家に戻ってきたので、オフィシャルHPを確認してみました。
※今回は新バンドによるTOURのため、通常の「Shikao & The Family Sugar TOUR」とは異なりますので予めご了承ください。
・・・うわー。嫌な予感的中↓
まあ、ね。
今まで、あれほどの「超」がつく売れっ子ミュージシャン達のスケジュールを、
万事繰り合わせてきた、ってこと自体が凄いことなわけですよ。
いつかはこの時が来るとは思ってました。
あ。言っておきますが、
SHIKAO & The Family Sugar」が解散したわけではないので、
(もちろん、「The Family Sugar」が永遠なワケでもないし)
私の感じているこの「残念さ」は、あくまでも
「今回のツアーが『SHIKAO & The Family Sugar』じゃなかった」
ということに対するものです。
でも、その一方で、
「新バンド」のメンバーって誰なんだろう?
っていう興味ももちろんアリアリです。
(「FUNK」という名がある以上、keyは森さんだと思いますが。
っていうか、森さんであって欲しい。←切実なお願い)


それはさておき。
FUNK FIRE'07」っていうツアータイトルには、
心底びっくりしたし、すっげー嬉しかった。
こういうツアー(ライブ)をずっと待ってたんだよ、本当に!
こんな大きな看板をあげた以上、
がっつり「FUNK」をやってもらいますぜ!
なんていったって、
日本のキング・オブ・ファンク、スガ シカオ」(FROM オフィシャルHP&BMG)
ですからっ!
・・・そう言えば、
FUNKはオレだ〜!」(FROM SLS2005&ROOTS66@大阪)
FUNKやり続けます!」(FROM 10周年ライブ@大阪)
とも言ってたもんねー。
すっげー楽しみだよ♪(←ってプレッシャーかけてるかなあ?笑)


今までのようにファミシュガの強力サポートはない以上、
安心感だとか気安さはないだろうから、
シカオちゃん自身が背負う重さはかなり大きいものだと思う。
そのうえ、新バンドは「あのファミシュガ」といやでも比較されるわけで。
それだけでも十分なプレッシャーだとは思いますが、
敢えて「FUNK」という冠を、
多くのファンが待ち望んできたこの冠を、
今ここでつけるということは、
それはそれは大きなカクゴとキアイをもって臨むんだろう、
と、理解しました。
…そのカクゴとキアイ、しかと受け止めましたよ。


そのカクゴとキアイはしかと受け止めましたが、
だからといって、
甘やかしたり妥協したりっていう手加減はナシですから。(←当然です)
それはそれ、これはこれ、だもんね〜。
かかって来いよ。受けて立ちますから。



さー、何公演行けるかなあ?
今から有休の段取り&根回しをしとかなきゃ。
でもって、資金調達もしなきゃ。
ダイエットもしなきゃー(←これが一番深刻だ。汗)
よーし、やるぞー!


…だから、すっごく濃いのやってね♪


FUNK FIRE TOUR '07


9/18(火) 広島 CLUB QUATTRO 18:00/19:00
9/20(木) 高知 BAY 5 SQUARE 18:00/19:00 
9/25(火) Zepp Tokyo 18:00/19:00
10/4(木) Zepp Osaka 18:00/19:00
10/7(日) Zepp Fukuoka 18:00/19:00
10/10(水) Zepp Sapporo 18:00/19:00
10/12(金) Zepp Sendai 18:00/19:00
10/16(火) 新潟フェイズ 18:00/19:00
10/20(土) Zepp Nagoya 17:00/18:00
10/22(月) なんばHatch 18:00/19:00
10/23(火) なんばHatch 18:00/19:00
10/29(月) STUDIO COAST 18:00/19:00
10/30(火) STUDIO COAST 18:00/19:00


オフィシャルHPより抜粋。
詳しくはコチラ→Suga Shikao Official Website