テニス


ここのところ、世間的に注目を浴びているスポーツって、
以前、私がかなりマジでやってたものばかりで。
フィギュアスケート、バドミントン、水泳、など。
で、だ。
今、話題のテニスですよ。
ってゆーか伊達公子さんですよ。
携帯のニュースで、伊達さんの名前を見た時は、
いったい何がっ?と思ったけど、
まさか現役復帰だとは!
しかも、いきなりダブルスで優勝シングルスで準優勝しちゃうし。
さすがだよ、ダテック!


私がテニスにハマってた頃が、
ちょうど伊達さんの現役時代、しかも全盛期。
そりゃもーめっちゃ憧れてましたね。
あのライジング打ちの凄いこと。
そして、なんてったって世界4位!
ラケットも伊達さんの使用してたRDー8に変えたし。
当時、デカラケ(フェイスが大きい)が流行ってたけど。
RDー8は、すごく打ちやすくていいラケットだったなあ…。


何が嬉しいって。
現役復帰も嬉しいし、変わらず強いのも嬉しい。
でも何より嬉しいのは、
すっげー楽しそうにプレーしてること。
現役時代の「勝つ」為の闘志むきだしなところもカッコイイけど、
今のテニスを「楽しんでる」ところが、
すごくいいな〜と思う。
もちろん現役の頃のような重圧がないからこそ、
今、こんなふうにプレーできるんだろうけど。
でも。
あの頃、強い伊達さんを見て憧れたのと同じように、
今の伊達さんを見て、
「テニスって楽しい!」ってことを思い出した。


あー、テニスしたい!!