予想の続き

レコーディングメンバー予想!以降、放置プレイ状態です。汗
実はこの後、xxxHOLiC◆継のこととか最近のこととか書いてたのに、
ことごとく途中でログが消えるという事態が。
某カフェで書いてたんですが、
思わずPCに「なんでやねーんっ!」とツッコミそうに。


このログも途中まで書いている途中で時間切れしてしまい、
その後保存(これまた放置プレイともいう。汗)してたんですが、
せっかくなので、追記してアップ。


シカオちゃんのブログの写真を見て、
勢いあまって、どやどやっ!的にアップしたのはいいけど、
これじゃただの願望じゃん!と自分ツッコミ。
なので、そのへんの理由をつらつらと。



写真で分かるタカさんと森さんはさておき。
(↑どう見てもタカさんと森さんです。本当にありがとうございました。爆)


3月にあったミッチー主催のファンクイベント。
そう!UNDER THE MIRRORBALLですよ!
今思い出しても、本当に楽しかったんだよねー。
ミッチーのライブも実は初めて見て(…正確には2度目か。笑)
ホーンもコーラスもダンサーも入ったフルバンドで、
本当にミラーボールが似合う煌びやかなライブでした。
さらに、アンコール。
すべての出演者がステージ上にいたんで、
ホーンなんか7ホーンズで。笑
そして、あの時のシカオちゃんのシャウトの凄かったこと。
そのキレキレっぷりに、鳥肌立っちゃったよ。
自分のライブでもやってよねー、シカオちゃん
そして。
その中でも、とりわけ「めっちゃかっこええやん!」と思わされたのが、
(↑地元のため、すっかり関西人モードに逆戻り。笑)
ホーンズメインのオオサカ=モノレールでした。
でもって、いわゆる正統派(古典派?)ファンクね。
あの時初めて聞いたけど、そりゃ狂喜乱舞しちゃいましたさ。


っつーか、ホーン好きなんですよね。
ホーンが入ると勢いが出るし。
スカパラ然り、ソイル然り、BHB然り。
この前も本田雅人さんのライブに行ってきたけど、
すっげー楽しかったし。
(辛抱たまらず、2ndでは立ち上がってしまいました。
で。余談ですが。
そのライブで自分的にキタ!曲は、
全部森さんが持ってきたメイシオ・パーカーの曲でしたとさ。)


ミッチー然りオオサカ=モノレール然り、
あんなそれぞれの世界の濃ゆーいのを目の前でやられちゃあ、
キング・オブ・ファンクというキャッチコピーをつけてる以上、
黙っちゃいられないだろー!
どーなのよ、スガシカオさん!!!
…と、ライブ後に思ったわけです。
(っつーか、「やれ!」と思ったのはナイショ。爆)


と思ったライブだったので、
こんなこゆーいメンツでのレコーディングも納得。
早く聞きたいな♪


・・・と。ここまで書いてました。


ちょっと耳にした噂ですが。
アルバム&シングル発売決定という情報が。
マジ?早く聞きたいなー♪
あーあ はやくこないかなぁ
夏なんかどうでもいいよ あとでどうにでもなるよ♪
な気分。
(↑「師走」の替え歌)
ツアーも楽しみだな〜♪
早めの日程告知をお願いしたいところです。



てなわけで。
♪今日の1曲 メイシオ・パーカー「アップダウン・アップ 」
(アルバム「FUNK OVERLOAD」より2曲目)


Funk Overload

Funk Overload



やっぱりFUNKが好き♪