「Loveless」


只今沖縄&九州シリーズ参戦中です。
…え?仕事ですか?
有休ですよ、有給休暇ですがそれが何か?
(↑なぜにケンカ腰?笑)


今日の福岡は朝から快晴で、気持ちのいい陽気。
そんな中、ひとまず昼ごろに出発し、一路長崎へ。
何気に移動焼け(移動中の日焼け)してる気がする。汗
うわ、今回日焼け止めもってきてないんだけどー!ってちょっと焦った。
…って、カーテン閉めればいいんですけどね。
分かっているけど、やっぱり移り変わる風景を見ていたい。
車でも、飛行機でも、たいていぼーっと外を見てる。
今日は、山がところどころ緑だったり、赤く色づいていたり、
そして、雲ひとつない青空とのコントラストがキレイだなあー、
なんて思いながらぼーっと見てたり。
山々を抜けると前方に光る海が見えてきてアガったり。


で、本題。
ここ最近、買ったCDやDVDとか開けてさえもいない状況だったので、
今回の旅での移動&ホテル住まいを楽しむべく、
大量のCD&DVDとCD&DVDプレーヤーを持参。
(おかげで荷物がもの凄いことに。汗)
で、長崎へ向かう車内で聞いていたのが、
10/22に発売になった「10th Anniversary Songs〜Tribute to COIL〜」
やっと聞けたよ。
オーキャンで聞いた時は、まさかのエレクトロに驚いたのと、
何より、シカオちゃんのぎこちなさに気を取られて(爆)
ちゃんと聞けなかったし。
そういえば、シカオちゃんはあの時、
今話題のあのTKみたいだって知り合いに言われたって言ってたけど、
私は、電気みたいだって思ったんだけどな。(←誉めすぎ?爆)


それはさておき。
ちゃんと聞いた「Loveless」、ホントいい曲ですねえ…。
サダさん、いい詞書くんだね。
森さんの渾身のアレンジもいいし。
あっ!もちろんシカオちゃんの歌もね。
なんかグッときてしまい、車中何回もリピートしてしまいました。



スガシカオ 「Loveless
(「10th Anniversary Songs〜Tribute to COIL〜」より2曲目)


涙があふれだすまえに
心が泣きださぬように
あなたが振り向いたときに
目を閉じる



さ、もうすぐ長崎だっ!
今日もがっつり楽しんじゃうぞー!
でもって明日は、
長崎ちゃんぽん食べて、ペンギン水族館行くぞっー!!