仙台&盛岡公演延期


えええええっと…。
シカオちゃんが1曲めを歌い始めたときに、ん?と思いました。
あれれ?って。
勘違いなのかな?と思っていたら、
2曲目を終えたところで、
シカオちゃんが演奏をここで一旦ストップするよう指示を。
お気付きの方もいるかもしれませんが…と。
ちなみに、私は公演延期にあたったのは2回目。
もう免疫できてます。爆


仙台公演の振り替えは、1/14(水)
盛岡公演の振り替えは、1/15(木)だそうです。
(会場では仙台のみの発表でしたが、
ノースロードのHPをさっき見たら、15日で発表されていました。
仙台は今日と同じ時間で開始とのこと。
盛岡は時間が変更になってますね。


■延期公演日程


12/13(土) 仙台サンプラザ → 1/14(水) 仙台サンプラザホール
※開場、開演時間は変更ありません。


12/14 (日)盛岡Club Change WAVE 開場 17:00 開演 17:30
→ 1/15(木) 盛岡Club Change WAVE 開場 18:30 開演 19:00
※開場、開演時間に御注意下さい。


詳しくはコチラ→| ノースロードミュージック | コンサート・イベント・ライブ


…おっと、両方ともこの時間はキビシイなあ。
遠征の人とか、仙台は開演に間に合わないんじゃない?
盛岡はこの開始時間だともう日帰りできないし。
個人的には、仙台は大丈夫だけど、
盛岡は…ああああ、やばい。どうしよう。


公演中止&延期については、仕方ないかなって思います。
さすがにあの声じゃね。
続けるのは無理。
ってゆーか、あの喉の状態でよく10曲もやったよ。
一瞬、いける?と思った時もあったけど。
やっぱり無理だよなあ、と5曲目ぐらいで思いました。


開演前から中止の方向で進んでいたであろうと推測しますが、
開演前に中止を告知せずに、あえてみんなの前に出てきたこと、
喉の負担や残りのAXを考えたら歌わないに越したことはないのに、
歌えるところまで歌ったこと、
そして、自分の口で中止を告げたシカオちゃんの誠意を、
個人的には評価したい、と思います。
だって、えええーーっ、とかの声や表情を、
目の当たりにして、受け止めなきゃいけないし。
お互いにツライよね、きっと。
…もちろん。
そもそも、ツアー中に風邪ひいたりしないように、
気を付けなきゃいけないんだけどさ。
(ぶっちゃけ、ツアー日程が発表になった時、
こんなツメツメの日程で、本当に大丈夫?って思ったんだよね。
九州〜北海道連続シリーズのあたりがヤバイのかな?
って思っていたけど、まさかここで飛ばすことになるとは)


公演延期になったことで、
行けなくなってしまった人もいるだろうから、
その重みを忘れないで欲しいな、と思う。
(言わずともそんなことはシカオちゃんは分かってると思うけど)
逆に、行けることになった人も出てくるだろうな。
行けなくなってしまった人の為にも、
シカオちゃんには、早く治してもらって、
延期公演は、パーフェクトな体調と気合で臨んで欲しいし、
素晴らしいライブにしてくださいな。
以前の大阪延期公演のときには、
「今日はたっぷりサービスさせていただきます!」
って言ってたよね。
そんな感じでお願いしたい所存です。


さて。
お昼ごはんに牛タン1.5人分食したワタクシですが、
こんなわけで消費してないので、ちょっとヤバイ(←ちょっと?)
明日は食事を控えなくてはっ。
…と言いつつも、ライブ後にお寿司を食べに行ったんだけど。
生牡蠣の旨さに感動♪


まあ、あれだ。
1回分のチケットで2回ライブを見れる!と、
前向きにとらえております。
でもって、次回こそ仙台以北の地を踏みたい。
本州では仙台(正確には松島かな)が最北端なので、
盛岡行ったら、記録更新!



早く良くなってね。シカオちゃん