告白 vol.2


このタイトル再び登場。笑




この前のFUNKAHOLiCツアーで、いつものようにパンフを購入。
(パンフだけは毎ツアー買うことにしてます)
今回は京都で。
で、交通費節約のためJRじゃなく遠回りして阪急で帰宅。
がらがらの電車の中で、時間もたっぷりあったんで、
こそこそと、買ったパンフを読み始めたわけですが。
最初のインタビューにふむふむと思い、
前回のFFツアーの写真を見ながら懐かしく思ったり、
ファンカホリックマンに思わず惚れそうになったり、
Q&Aを見て、なるほどなとかえええっ!って思ったり。
…で、だ。
とあるページを見たとき、思わず閉じちゃったよ!
でもって二度見したら、
飲んでたお茶を噴きだしそうになりました。
買ったばっかりのパンフに!
もちろん、耐えましたけどね。あっぶなーい!!


Q06 「最もFUNKYなファーストフードは?」

シカオちゃんの答えは、
「DOMDOM(=ドムドムハンバーガー)とかはファンキーでしたけど(爆笑)」


(爆笑)って!!
シカオちゃん、どーゆー意味よ!
…ええとですね。
ワタクシ、実はですね、DOMDOMでバイトしてたんです。
ええ、ええ、高校生の時に2年ほど。
しかも、社内資格とか持っちゃってました。
複雑なオーダーもまとめて、バーガーだってばっちり作れちゃいますから!
あの頃は学校行ってバイト行って塾行って遊びに行って…、
毎日ツメツメだったけど楽しかったなあ〜。
ってゆーか、元気だな、私。
…って今もあんまり変わらないか。爆


まさか、「DOMDOM」の文字を目にするとはっ!
っていうか、
あまたあるファーストフードの中で、
シカオちゃんの口から、「ドムドム」って単語がっ!!
FUNKYなファーストフードはDOMDOMで、
そこでバイトしてた私は、FUNKYな素質があるんだああああ!、
なんてったってシカオちゃんが認めたんだあああああ!(←認めてないって!)
など自画自賛しつつ(←バカ。笑)、
電車の中で笑いをこらえておりました、とさ。
…あ。
言っておきますが、私は親切な店員でしたから!念のため。


そんなわけで、先日、DOMDOMに行ってきました。
私がバイトしてた頃のメニューとはちょっと変わってたけど、
でもあのぞうさん(ドムぞうといいます。笑)はいまだ健在でした。
人気があるらしい甘辛チキンバーガーセット(以前はなかった)と、
ホットスイートコーン(以前はバターコーンだったはず)を。

甘辛チキンバーガーおいしいよ!
ちょっと意外でした(←コラコラ)
ホットスイートコーンは昔と変わらない味で、やっぱり好き。
(バターにちょっと塩胡椒かけてるのがポイントだな)
ポテトが細めから太めに変わっててびっくりした。


ドムドムで検索してたら、こんなの↓見つけました。

私がいた頃よりか遥かに前のCMですが。
ドムドムだったらうまくいく!」
店内に流れてるBGMのこのフレーズを聞くたびに、
「ホントかよっ!」と突っ込んでおりました。爆
またお店で聞けるかなあ?とちょっと期待したけど、
フードコートの中の一店舗なので流してなかったので聞けず。残念。


そそそ。
せっかくなんで、DOMDOM豆知識を。
・日本で最初のハンバーガーショップなのです。マクドじゃないんですよ。
・てりやきバーガーを最初に出したのはドムドム…らしい。
  ↑マクドでもモスでもない…らしい。店長がそう自慢してた記憶が。
・あのピストン西沢氏はドムドム嫌いを公言してたらしい。
  ↑なんでやねんっ!きっと何か暗い過去があるに違いない…笑
ってゆーか、シカオちゃんにしろピストンさんにしろ、
何故にドムドムに言及するわけ?ったく、マニアックだ。
…ま、私もマニアックですが。


都心にないのがアレですが(碑文谷は違うけど)、
店舗数がかなり少なくなってますが(私のいたお店はもうなかった。涙)
また食べに行こうと思います。
それにしても、
シカオちゃんが「DOMDOM」って言い出さなきゃ、
わざわざ食べに行くことはなかっただろーなー。
…あ、なんかお腹すいてきたぞー。