DVD付初回限定版「xxxHOLiC14巻」


春っぽくなったり冬っぽくなったりな今日この頃。
今日は冬っぽい日ですね。
しかし外には花粉が。
って、私は花粉症とは無縁なんですが。


ええっと、一昨日。
書店に注文してた、xxxHOLiC14巻を購入。
いや〜、なんていうかね。
改めてこの作品が好きだなあ、と思いました。
っていうか、ちょっとびっくりしたけど。


DVD付初回限定版 「XXXHOLiC」 14巻 (プレミアムKC)

DVD付初回限定版 「XXXHOLiC」 14巻 (プレミアムKC)


いよいよ佳境に入ったってところでしょうか。
私はコミックス派なので、15巻がとても楽しみだけど、
この先の展開がちょっとコワイ気もする。
でもって、「春夢記」を早く見なくては…。
しっかし、
未だシカオちゃんのオフィシャルには何の告知もないんですが。汗
せっかくなんだからちゃんと告知したらいいのに。
(ま、限定版のみにしかつかないDVDのオープニング曲ですけどね)
ホリックが完結したら、またアニメ化するだろうし、
その時はきっとオープニング曲するんだし。(←決めつけ)


ところで。
春の夢って言葉が気になります。
大好きな「黒いシミ」の中にも、
「春の夢のように」ってフレーズが出てきます。
春の夢って2通りに解釈できると思うんだよね。
(その1)
うららかな春の陽射しの中で見る夢だから、
なんとなくほんわかとしたやわらかくあたたかい夢。
(その2)
春の日差しの中での日中の眠りは、浅い。
その中で見た夢は淡くぼんやりとしたもので、
消えてしまいそうなはかないうたかたの夢。
前者だとプラスイメージだし、
後者だと、見た夢が幸せそうなものでも、夢だからこそ非現実で、
消えてしまいそうでなんとなくもの悲しい気がする。
「黒いシミ」は、なんか後者の気がしてしまう。
さて、「春夢記」はどちらなのかな?
早くDVDを見なくてはっ!


♪今日の1曲
スガシカオ「sofa」(「FUNKAHOLiC」より11曲目)

FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付)

FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付)


My baby ぼくの部屋に 今日も夜が来たということは
baby 君にもきっと 同じ色で違う夜がきたんだろう


窓から見える5つ目の街灯 いつの間にかきれてしまったんだろう
君が抱えてた悲しみに灯りを ひとつくらい灯せたかな…