「Oh!RADIO」


日付は変わって昨日、
キヨシロー兄さんの遺作「Oh!RADIO」が発売されました。
仕事が終わって、閉店間際の新星堂に駆け込み、無事ゲット。
この曲をフルで聞いたのは青山葬儀所の時が初めてで、
その後、やっと802のサイトからキャンペーンソングver.をDLすることができました。
(DLするためには、スロットで3つ揃えなきゃいけなくて、
1日1回ずつのを何日も繰り返してたんだけど、
ある日、キヨシロー兄さんもうそろそろ聞かせて欲しいな♪って、
お願いしながらボタンを押したら全部そろった!←実話
キヨシロー兄さんありがと!)
ところが、DLできて安心してしまったせいか、
今の今まで、最後まで聞いてなかった。ヤバい。汗
なので、改めてきちんと聞いてみました。
素晴らしいミュージシャンばかりが参加しているんだけど、
どうひいき目にみても、遺作ということを差し引いても、
キヨシロー兄さんにはかなわないね。
やっぱりこの曲はキヨシロー兄さんの曲なんだと思いました。


忌野清志郎 「Oh!RADIO」
c/wの「激しい雨」も素晴らしいです


Oh! RADIO

Oh! RADIO


Oh!ラジオ 聴かせておくれ この世界に 愛と平和のうたを


この言葉を、
偽善とか綺麗事とか嘘とか欺瞞とかうわべとか上っ面じゃなく、
真摯にストレートに綴れるのは、
そしてそれを受け手に素直に受け止めさせてしまう力を持つのは、
忌野清志郎さんをおいて他にいないと思います。