「Party People」!!


ログにアップしそこねてましたが、
Party People」ゲット済みですとも!←当然です!!
(ちなみに大阪でフラゲしました)
森さん、やりよるなあ。
…って、シカオちゃんとちゃうんかいっ!爆
シカオちゃんやりよるなあ!


3曲中、やっぱり「Party People」が一番のヘビロ曲。
初めて聞いたときに、「踊りたくなった」って書いたけど、
何回聞いてもやっぱり踊りたくなる。
モッシュの中で聞くのももちろんいいんだろーけど、
私的には、がっつり腰振って踊りたい。
でもってヘッドフォンつけて聞いたらもっとテンションUP↑↑
このkeyは森さんだし(←すでに判明ずみ)
このタメがありつつキレのいい鞭みたいなドラムはもしや…?
でもって、このコンガはーーーーっ?
タカさんに大儀見さんじゃないっすか!
ベースもカッコイイし(根岸さんでした)
鉄板のリズム隊。カンペキです。
そして意外にも、この曲のアコースティックver.がいい感じ!
この前のマイラジで弾き語りしててびっくりした。
ループステーションとか使ったら、これまたいい感じになるんだろうなあ。
ヒトリの時が楽しみです。
で、c/wの「ぬるいビール」「TOKYO LIFE」
「ぬるいビール」はタイトルから予想してたけど、
「ぬれた靴」とリンクしてるんだよね???
同じようなメロディラインが使われてて笑えた。
「TOKYO LIFE」は、いい意味で予想外でした。
CMで流れてた感じでは、もうちょっとポップな感じになるかと。


今回のシングルでは、
各々の曲を聴いたときに、それぞれ別の曲が頭に浮んできた。
Party People」→ バナナの国の黄色い戦争、19才
「ぬるいビール」→ ぬれた靴
「TOKYO LIFE」 → 1/3000ピース、コノユビトマレ
使われてる楽器とかもあるんだろうし、
大きくくくって同じ系統の曲なんだろうけど、
今まで、ある曲を聞いて別の曲が浮かぶってことはなかったんで、
今回1枚のシングル中3曲ともこんな風に感じるなんて自分的にびっくり。


Party People(初回生産限定盤)(DVD付)

Party People(初回生産限定盤)(DVD付)


Party People

Party People


ライブではがっつり踊らせてくださいな。
頼んだぜ!シカオちゃん&バンドメンバー!!