大活躍!


地球の歩き方と最初にホテルでもらった地図。
両方ともほぼ毎日持ち歩いていました。


地球の歩き方は旅行の計画段階からフル活用。
あと目的地決めにも大活躍。
次どこ行こう?って時に、近いからあそこにしようって感じで。
そして、思いがけず地図がGJでした!!
ホテルの人から渡され、なんの気なしにもらったけど超大活躍!
ロンドン中心部の移動はほとんど歩き、たまに地下鉄利用、
かつ、目的地は行き当たりばったり的な私の旅では、
この地図には通りの名前も全て記載されてたので、
おかげで迷わずに済んだことが何回あったか!
…ってそれでも道間違えたこともあったし、
忘れた時には迷って全然違う場所に行っちゃったことも。爆

でも、そのおかげでものすごい偶然が、
ってか奇跡レベルの出来事が起こったりしたのですが。
ま、それについてはまた改めて。


この二冊のおかげで、ロンドンは大体つかめました。
次からはいちいち確認しなくても街中を歩けそう。
毎日持ち歩いてた上に、雨に濡れちゃったりして、
どちらもぼろぼろになってしまった。
本当にありがと&お世話になりました!
次にロンドンに行く時も持って行くからね!